40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

会えるときに会っておく 稼げるときに稼いでおく 

 

f:id:shoreblue:20200620090747j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは-2.4万。

 

物語コーポレーションは+14万。

 

ゲンキードラッグは+1.6万。

 

クボタは+1.6万。

 

千趣会は-1万。

 

JMホールディングスは+1万。

 

株式相場

昼前のV字回復チャートを見ると、まだまだ強い相場継続。

  

雑談

自粛が明けてから、もう既にけっこうな回数、飲みに行っている。

 

実際に人と会って話すということが、どれだけ幸せなことなのかを実感。

 

奥さんからは「もう少しコロナウイルスが落ち着いてから飲み行けばいいのに」と言われるが、おかまいなしに、友人知人を誘いまくっている。

 

なぜか?

 

コロナウイルス第2波が起こり、再度自粛になってしまったら、会えなくなってしまうから。

 

第2波が来なかったら来なかったで、それはそれで別にいいことで。

 

またいつ会えなくなってしまうかもしれないから、今のうちに会っておこうってだけのこと。

 

ただ、それだけのこと。

 

ところで。

 

このところ、株式相場があまりにも絶好調。

 

日経平均、マザーズだけでなく、バイオ株などの材料株も上がりまくり。

 

銘柄の選択をよほど間違えなければ、負けないという完全なるバブル相場。

 

デイトレーダーさんは稼ぎまくりのはず。

 

この2か月で、資産を倍増させた投資家もかなり多いはず。

 

みんながみんな儲かっているということは、お金が良い流れで回っているということ。

 

買って売って儲かったから、またその資金で買ってという繰り返し。

 

つまり、今の相場は少々下がったくらいでは、びくともしないということ。

 

だから。

 

今のうちに稼いでおいた方がいい。

 

コロナウイルス第2波が起こり、再度大暴落したら、また稼げなくなってしまうから。

  

第2波が来なかったら来なかったで、それはそれで別にいいことで。

 

またいつ稼げなくなってしまうかもしれないから、今のうちに稼いでおこうってだけのこと。

 

もし大暴落したら、すぐに売ればいい、ただそれだけのこと。