40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル コロナにより偶然の出会いは激減していく だから彼女とはもっと深い関係に

 

f:id:shoreblue:20200523075441j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+4.8万。

 

物語コーポレーションは大きく変わらず。

 

ゲンキードラッグは+2万。

 

クボタは+1.6万。

 

千趣会は大きく変わらず。

 

株式相場

押し目待ちに押し目無し。

  

雑談

昨日、久しぶりにやつから電話が。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。  

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女とはその後どう?

 

いや、もちろんこんな状況だから会えてないし、連絡も取ってない。

 

今、週に1、2回は出社してて、会えるといいなーって思ってんだけど、彼女は出社日じゃないっていうね。

 

連絡先知ってんだから、日にち合わせて出社すれば?

 

いや、なんかそこまでするのもどうかなーって。

 

それに、偶然会えるのがちょっと楽しみっていうのもある。

 

へー、そんなもんかね。 

 

でも、実際会えてないし、話もできてないから、つまらないっていうか寂しいでしょ?

 

いや、それは本当にそうで、特にテレワーク始まった当初は、テレワーク最悪ってずっと思ってたね。

 

そういえば、言ってたな。

 

「家族とだけずっと一緒にいる生活なんて、何のために生きてるのか分からない」って。

 

飲みに行けないのは、まあしょうがないよ、この時期だし。

 

だけどさ、社内で顔を見て目を合わせたり、偶然すれ違ったときにちょっと話をするってのが無くなったのが、本当にキツイんだよね。

 

あー、それな、話を聞く度に、本当うらやましいって思うよ。

 

二人の関係、会社の人は誰も知らないわけでしょ、スリル満点だもんな。

 

そう、ぶっちゃけ最高なんだよ、だから早く前の生活に戻りたいわ。

 

でもさ、こんな時期だし、やっぱいろいろ考えるよ。

 

この前、ふと思ったのはさ。

 

自粛が終わっても、なんだかんだでテレワークはそれなりに残りそうじゃんか。そうなると、コロナ前よりも、家の時間というか家族との時間が多くなるのは間違いないでしょ。

 

ずっとテレワークじゃないおまえの会社みたいなところも、これから業務を少し変えてでも、無理矢理にでもテレワークになっていくと思うよ。

 

まあ、世間ではそんな風に言われてるよな。

 

そうするとさ、これからたぶん。

 

偶然の出会いって激減するなって。

 

ん?

 

家の外に一歩出れば女性との出会いは山のようにあるけど、家から出なければ偶然の出会いは生まれないでしょってこと。

 

社内でとか、取引先とか、飲み屋とか、レストランとか、電車の中とか。

 

だから、奥さんではない女性と仲良くなるチャンスが、格段に少なくなるよねって話。

 

あー、そういうことになるのか。

 

今、おれが付き合ってる彼女は、社内の違う部署の人で、仕事の接点なんてほぼないわけ。

 

たまたま偶然、フロアが一緒だったってだけなのよ。

 

そんな偶然っていうか、もっとおおげさに言えば、運命的な出会いが少なくなるってこと。

 

出会いなんてさ、大体、偶然でしょ。

 

家が近いとか、学校か会社が一緒とか。

 

そんな偶然が少なくなるのは寂しいよな。

 

で、言いたいことはさ。

 

コロナの前に彼女と出会えてて、本当によかったなって。

 

ん?

 

だからー、もうこれから先、彼女みたいな人と偶然出会うチャンスがないかもしれないから、コロナ前に出会えててよかったなってこと。

 

しかもだよ。

 

偶然の出会いが少なくなるのは、おれもそうだけど、彼女も同じなわけよ。

 

そして、彼女はご主人さんとはうまくいってないと。

 

であれば、もう他の男がおれと彼女の間に入ってくる可能性はほぼないわけで、彼女にとってはおれが貴重な存在になり、もっと関係が深まるってことだよ。

 

本当におまえはどこまでもプラス思考だな。

 

まあ、でも、確かに一理あるか。

 

いやいや、ちょっと待てよ、じゃー、今彼女がいない、これからの出会いを求めてるおれはチャンスが激減したってこと?

 

まあ、残念ながら、そういうことになるわな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

電話切った後、けっこう落ち込んだ。

 

コロナによって、不倫の夢がさらに遠くへ・・・。