40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

テレワークってけっこうサボれる・・って ならばブログを書きながら本業を【テレワークブロガー】

 

f:id:shoreblue:20200415054017j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHはほぼ変わらず。

 

株式相場

雰囲気悪くないから上いきそうなんだが。

  

雑談

新型コロナウイルスをキッカケに、テレワーク(在宅勤務)の人が多くなってきた。

 

ネットには様々なメリット・デメリットが。

 

・満員電車に乗らないのが何より嬉しい

 

・子育てしながら仕事できるのがありがたい

 

・人間関係が希薄になってしまう

 

・完全に運動不足で絶対太るわ

 

・家族とずっと一緒だからケンカが増えた

 

などなど。

 

そんな中で、意外と多く聞かれたメリットとして、こんなのが。

 

これ、かなりサボれるわ。

 

上司や同僚の目を気にしないで仕事できるのが、こんなにも快適なんて。

 

最低限の成果と、仕事してます風を装えれば、こんなに素晴らしい働き方ないわ。

 

なるほど、そうなのかー。

 

つまり。 

 

テレビや動画を見たり、本を読んだり、ゲームしながら、仕事ができるってことか。

 

うらやましすぎる。

 

ただ。

 

もし、そこまで恵まれた環境ならば。

 

普通のサラリーマンができないことをやってみては。

 

そう、仕事中にブログを書くこと。

 

毎日、仕事の合間にブログを書けばいい。

 

本業以外に、株でもお金を稼げるようになるために。

 

何でせっかくサボれるのに、わざわざお金稼ぎをしなきゃいけないんだよー!

 

それは。

 

新型コロナウイルスがきっかけで、今、一生懸命やっている仕事が無くなってしまうかもしれないから。 

 

そのときに備えて、今のうちから副業に力を入れておく。

 

本業が終わってから、もしくは週末に副業をするのではなくて、本業と副業を同時にやってしまう。

 

会社からの給料が発生している時間に、ブログを書いて、ブログでもお金を稼いでしまおうってこと。   

 

何が言いたいかといえば。

 

テレワークでサボれるならば、本業と副業を同時にやって、お金を稼いでみては。 

 

これからは「テレワークブロガー」という人たちが増えてくるかも。