40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「世の中には2種類の男しかいない。不倫する男か、不倫するキッカケがないだけの男か」

 

f:id:shoreblue:20191215061539j:plain

 

株損益概算(前日比)

アークスは大きく変わらず。

 

ウエルシアHDも大きく変わらず。

 

新規でウエルシアHDを200株寄りで追加買い。

 

株式相場

下げた理由は、コロナウイルスなんて関係なくて、ただの調整。 

  

雑談

今度は鈴木杏樹さんですかー。

 

結局、ハマってしまったらどうしようもないってことか。

 

さて。

 

ある統計によれば。

 

男性の70%以上が一生のうちに一度は不倫をする。

 

また、現在進行形の男性は30%弱も存在しているとのこと。 

 

www.shore-blue.com

 

あいつと新年会で会ったときに、この割合の話題を振ってみたら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

そりゃー、そうだろうな。

 

おまえ、おれのことを「彼女いてうらやましい、うらやましい」って言うけど、男はみんな不倫してるんだよ。

 

っていうか、不倫してないのは、たまたまそんな出会いがないだけのこと。

 

もし、目の前に自分の好みの女が現れて「仲良くなりませんか」て言われたら、絶対にいっちゃうんだから。

 

男ってそんなもんだから。

 

出会いっていう「キッカケ」があるかないかの違いだけ。

 

まわりにいる、気心しれた幼なじみでも、同僚、後輩、先輩でもいいから「突っ込んで」不倫したことあるか聞いてみな。

 

絶対にいるから。  

 

愛人が。

 

不倫相手が。

  

みんな、自分からは敢えて言わないだけ。

 

なぜ言わないのかって教えようか?

 

どこから自分の秘密が漏れてしまうか分からないから、どんだけ仲がいい友達であっても用心して言わないだけ。

 

ただしだ。  

 

突っ込んで聞かれたら、しょうがなく話す人は多いよ。

 

そいで、話し始めたら、けっこうバンバン細かいところまで話してくれるはず。

 

なぜバンバン話してくれるかって?

 

男は、武勇伝的な話をしたいという気持ちがあるから。

 

不倫話の聞き出し方の質問としてはー。

 

そうだなー。

 

「おれの友達でさ、社内でこんな不倫してるやついるんだけど、やっぱ多いのかね?おまえもそんなのあったりするの、奥さん以外の人と?昔の話でもいいけど」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

って、ここまで言われたから、あれから今日までの間に、友人の3人に聞いてみた。

 

結果、正直、びっくりした。

 

なんと、2人はしていた。

 

けっこうショックだった。

 

突っ込んで聞かなかったら、ずっと知らなかったな。

 

◇1人目

 

40代で、現在進行形。

 

相手は大学生の頃の元カノ。

 

もう10年以上もそういう関係だと。

 

年に4、5回会うだけ。

 

今では食事すら行かず、そのままホテルへ直行だと。

 

お互いに彼氏彼女いたときも、結婚してからもずっと続いてると。

 

けっこう真面目そうなやつなのに。

 

ありえないわー、ていうかすごいわ。

 

◇2人目

 

50代の先輩。

 

今はないけど、昔はあったと。

 

30代の頃に仕事で知り合ったお客さんと。

 

相手は独身だったけど、何のトラブルも起こらず、自然消滅で今はいい思い出だと。

 

正直、完全に負けたと思ってしまった。 

 

それにしても。

 

逆に言えば、そんな関係を求める女性はたくさんいるってわけだ。  

 

なのに。

 

私、マジで何もないんですが・・・。

 

淋しくなってきた・・・。

 

最後に。

 

あいつが新年会のときに言ってた言葉を、流行というか、サングラスかけて金髪の長髪の人が言ったっぽく言い換えて、締めておく。

 

「世の中には2種類の男しかいない。不倫する男か、不倫するキッカケがないだけの男か」