40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代の貴重な時間 テレビとスマホの「ダラダラ見」だけは止めた方がいいかも

 

f:id:shoreblue:20191019233358j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは-3.1万。

 

オルトプラスは-4.6万。

 

株式相場

今日も安定した強さ。しかし持ち株に恩恵は無し。 

  

雑談

ブログを始めたのが昨年2018年4月。

 

その3か月後、「ブログおもしろい、好きかも」ということに気づき、ブログにもっと時間を使いたいと考えた。

 

しかし、毎日のルーティーンが多くて、ブログに使える時間なんてなかった。

 

いや。

 

そうじゃなかった。

 

時間がないと思っていただけだった。

 

何とか時間を作れないものかと少し考えたら、すぐに解決した。

 

不毛な時間がたくさんあったということ。

 

・テレビ

 

欠かさず見ていた番組の中で、本当に魅かれるもの以外見るのをやめた。特にバラエティやドラマ。

 

・スマホ(株ブログ)

 

これまで多くの株ブログを見ており、それはそれで勉強になったが、これを機に自分が本当におもしろいと思う、または役に立つと思うもの以外は見るのをやめた。

 

・スマホ(ツイッター)

 

株関係中心に多くの方をフォローしていたが、個人的に好みの人と常に有益な情報を流している人以外のフォローをやめた。

 

・スマホ(ユーチューブ)

 

ユーチューブ自体を意識的に開かないようにした。この時間はマジでヤバい。勝手に出てくる自分へのオススメなんか見てしまったら、止まらなくなってしまう。

 

結果、驚くほど時間ができ、その分、ブログを楽しめるようになった。

 

今思えば。

 

テレビとスマホの「ダラダラ見」は本当にもったいなかった。

 

ブログスタートがきっかけではあったが、気づけてよかった。

 

というわけで。

 

もし、「新しいことやりたいと思ってるんだけど、結局時間がないからさー」という人がいたら。

 

意外と時間は捻出できるもの。

 

テレビとスマホの断捨離をすればいい。

 

テレビとスマホの毎日欠かさず見ているもののいくつかをバッサリと切ればいい。

 

おそらく全く支障はない、むしろ毎日見なければいけないという強迫観念から解放されて、驚くほどスッキリした気分になるはず。 

 

40代の貴重な時間、自分をドキドキワクワクさせてくれるものだけに使っていこう。