40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

相場とおっぱいは揉めば揉むほど膨らむんだぜ!

 

f:id:shoreblue:20191028232749j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは+5.2万

 

オルトプラスは-4.1万。

 

どっちも、最後はかなり戻してくれてよかった。

 

それにしても、新規IPOのジェイックはイケると思ったが、イケるどころか、とんでもない動きしてたな。やっぱり値がさIPOは危険。

 

株式相場

ここまでの上げ方を考えれば、当然の調整。 

  

雑談

ヤフーファイナンス掲示板に書いてあった、その投稿を読んだ瞬間。

 

「おっ!これはいい!」と声を出してしまった、と同時に懐かしの思い出が脳裏に。

 

中学3年の冬、女子の胸を生まれて初めて触った。

 

クラスで1番仲が良かった女の子。

 

放課後、彼女んちの近くにある小さな公園のベンチで。

 

かなりカッコ悪い話だが「触ってもいい?」って聞いてから。

 

このときのドキドキはいまだに忘れられない。

 

結局、それ以上の深い関係にはならなかったが、学校から一緒に帰るときには、必ず触らせてくれるというよく分からない関係になっていた。

 

ちなみに。

 

「女性の胸は好きな男性に揉まれれば揉まれるほどホルモンの関係で大きくなる」と、ホットドッグプレスという雑誌に書いてあったので、それを彼女に話していた。

 

触る口実。

 

さすが中学生。

 

ところで、なぜそれ以上の深い関係にならなかったのかというと。

 

おそらく中学生だったから。  

 

おっと、そういえば。

 

これは株ブログだった。株の話をしないと。

 

先日の月曜日、年次休暇を取った。

 

たまたま家族が誰もいない日で、心置きなく相場を見ることができた。

 

しかも、手持ち株が好調だったため、かなり楽しめた。

 

ただ、後場に入ってからはやや退屈に。

 

その理由は、手持ち株であるオルトプラスの値動きがあまりにも長い揉み合いになってしまったから。

 

上がっては下がっての繰り返し、狭いレンジ内で揉みに揉んだ。

 

突然大きな買いが入って、これはさすがにぶっ飛ぶだろうと思ったコンマ1秒後にレンジ下限まで下げてしまう。

 

「なんじゃそりゃ」

 

昼食後だったこともあり、とうとう眠気が襲ってきてしまった。

 

こんな場面で、しっかり集中できるのがデイトレーダーさんなんだろうが、私は全くダメで、もう寝てしまう寸前。

 

しかし、せっかくの休みに寝てしまってはもったいないので、気分転換も兼ねてだいぶ久しぶりにヤフーファイナンス掲示板を見てみた。

 

相変わらず、ウ~ンと思う投稿ばかりだったが、逆に懐かしくてよかった。

 

・仕手筋が集めてるな

 

・機関が大量に空売りしてるぞ

 

・これはコントロールされてる

 

・売り豚しねー

 

そんな中で見た、この投稿。

 

相場とおっぱいは揉めば揉むほど膨らむんだぜ!

 

「おっ!これはいい!」と声を出してしまった、と同時に中学のときの思い出が蘇ったわけだ。

 

掲示板には、まれに素晴らしいセンスの人がいる。

 

株ブログを書くものにとって勉強になるような。

 

たまには掲示板を見ることも必要だと感じた年次休暇だった。