40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

デイトレーダーは真っ黒な自分専用新型モニター6台で戦闘モードへ サラリーマン投資家は真っ赤なシャア専用ニュータイプスマホ1台だけで

 

f:id:shoreblue:20190612101446j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+2.7万。

 

明日は寄りから1銘柄に突撃予定。

 

株式相場

商い薄すぎだけど流れは悪くない。

  

雑談

例えば、ダイエットを目的にランニングを始めるとき。

 

ウエアやシューズをバッチリ揃えてからという人は多い。

 

いわゆるカッコから入るパターン。

 

良いものを身につければ、けがをしにくい、効率的に成果を出せる、すぐにやめられなくなるというメリットがある。

 

そして、もう一つ、大きなメリットが。

 

テンションを上げるため。気分を盛り上げるため。

 

株式トレードでいえば、こんな「気持ち」の部分が勝率に大きく影響する。

 

だからこそ、カッコを重要視する人はやはり多い。

 

だからこそ、カッコよくする「ツール」はとても大切。

 

デイトレーダーでいえば。

 

トレードルームだ。

 

投資家なら誰もが憧れる。

 

真っ黒なパソコンとモニター数台。

 

1分1秒の戦いに対応できるよう、最新鋭の機種。

 

手にばっちりフィットしたマウス。

 

椅子はもちろん一流トレーダー御用達、アーロンチェア。

 

長時間の戦いから腰を守ってくれる。

 

朝8時、黒を基調としたトレードルームへ足を踏み入れた瞬間。

 

顔つきが変わり、気持ちは高揚し、いざ戦闘モードへ。

 

それはまるで、われわれサラリーマンがスーツとネクタイをビシッと決め、気合いを入れて、商談に向かうときのような。

 

では、サラリーマン投資家の「ツール」といえば。

 

朝か夜、場合によっては昼休みに会社でも注文を出せるような、できるだけ手軽なもの。

 

となると、スマホ1台くらい。

 

もう2年ほど使ってるような古いもの・・・。

 

しょぼすぎる・・・。

 

銘柄を分析しようにも、注文を出そうにも、気分が高揚しない、乗らない・・・。

 

デイトレーダーのツールとは比べものにならない。

 

もっと、こう何て言うか、テンションを上げられるようにできないか。

 

テンションさえ上がれば、勝率も上がるはずなのに。

 

実はある!

 

われわれ世代だからこそ。

 

真っ赤なスマホを持てばいい!

 

シャア専用だ!

 

これでテンション爆上げ!

 

真っ赤なスマホを持ち、マーケットスピードアプリを開いた瞬間、顔つきが変わり、戦闘モードへ。

 

頭はフル回転、明日上がりそうな銘柄を的確な判断で選別し、高速の動きで注文を入れる!

 

注文が執行されるのは明日なので、高速の必要はないのだが・・・。

 

しかし、その銘柄選別力と高速の動きを実現させたのは、真っ赤なスマホによるもの!

 

この真っ赤なスマホ自体がまさに!

 

ニュータイプ!

 

2年前に買った「旧式」ではあるのだがね・・・。