40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代が"老害"と言われてもやることはたった1つ お金を稼いで愛する人を幸せにすること

 

f:id:shoreblue:20190403055340j:plain

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンは-1万。

 

株式相場

注目は今日も無し。 

  

雑談

先日ある著名な経営者はこんなことを言った。

 

「老害は会社にとって不要だから、今すぐ去れ!」

 

若者たちは喜ぶ。

 

「おー、よくぞ言ってくれた。あなたが言ってくれたのだから、そんな時代がすぐに来るはず!年配サラリーマンなんていらない!全員リストラだ!」

 

いやいや。

 

残念ながら、どれだけ著名な経営者が発言したところで、簡単にこの社会はゆるがない、動かない。

 

社会が動くとしても、少しずつ少しずつだ。

 

さて、その老害だが50代以上のこと?

 

いや、きっと40代も入ってくるのだろう。

 

いつの間にか老害と言われ、批判される年齢になってしまった。

 

そんな我々老害たちは、この先どのように働いていけばよいのか? 

 

答えは簡単。  

 

会社にしがみつく。できるだけしがみつく。会社におんぶにだっこだ。

 

日本がどうとか、社会全体がどうとか、会社の将来がどうとか、そんな大きなことは考えなくていい。

 

もっと大事なことがある。

 

40代以上のサラリーマンが考えることは一つだけ。

 

お金を稼いで、自分が愛する人を幸せにすることだ。

 

大事なのは「会社の力」だけでなく「自分の力」でも稼ぐこと。

 

会社にしがみつきながら、別の稼ぎ方も模索しておく。

 

何をすればいいのかって?

 

それはもちろん。 

 

株投資とブログ。

 

「ユーチューバー」は40代サラリーマンには荷が重いが、この2つであればすぐにできる。

 

両方ともサラリーマンをやりながら、気楽にできるもの。

 

両方とも試してみて、自分に合っている方、楽しめる方でやればいい。 

 

サラリーマンの給料にプラスして、少しでもおこづかいが稼げるようになったら、そこが出発点になる。

 

今から始めても遅くない。

 

才能があれば、3年後の未来は変わっている。

 

才能がなかったとしても、3年継続できれば何かしらの稼ぎ方が見え、かつ自分自身のプラスになることは間違いない。

 

サラリーマンともう一つの仕事で、自分が愛する人のためにお金を稼ごう。