40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「大陽線3連続は大相場のはじまりで間違いなし!」って!?【常に大相場を期待する投資家は勝てない】

 

【休場日不定期投稿】

 

まずはこちらの日足チャートをご覧に。とある話題の銘柄。

 

f:id:shoreblue:20190330214403p:plain

 

この銘柄を今どうしても「買いたい」というやつがいる。

 

そいつは、こう言う。

 

ヨコヨコ相場から突然、大陽線が3つも並んだら間違いなく買いだ。

 

このチャート画面では3つの大きな長い線が見えるが、2週間後に同じ画面を見たら、3つとも小さな短い線になってるだろう。

 

ここから大相場を作るから、2000円以下の線なんてちっちゃく見えなくなるってことだ。

 

ということで、明日、寄りで1000株買い!

 

そして。

 

翌日のチャート。

 

f:id:shoreblue:20190330214226p:plain

 

せっかく寄りから買ったのに、陰線になっておれがさぞかし落ち込んでると思ったか?

 

落ち込むどころか、もう1回安く買える場を提供してくれて感謝だ。

 

この日の引け間際1分前、「初押し」になることが確定した瞬間に1000株追加してやったよ! 

 

※初押しは買い:トレンドが上昇相場に移行して、初めて見せる押し目は絶好の買い場という意味の格言

 

ということで。

 

今回、こいつが言っているのは。

 

「ヨコヨコ相場からの大陽線3連続出現は、大相場のはじまりで間違いなしだ!」

 

ということらしい。

 

 

って、甘い、甘すぎる。

 

ヨコヨコ相場だった1000円前後のところから、もう既に1.7倍~2倍の値段になっている。

 

しかも、出来高も薄い(最終日の出来高1636900株)。

 

そんな銘柄がこれから大相場を作るなんて。

 

もちろん可能性がないわけではないが・・・。

 

なんでもかんでも大相場になるんじゃないかと期待してしまう投資家は勝てない。

 

なぜか?

 

大相場を期待してしまうと適度な儲けで売れず、結局トントン、最悪損切りになるから。

 

投資家は1万でも含み益や利益が出たら、相場に感謝しなければならない。

 

投資家はいつも謙虚でいなければならない。

 

相場への感謝と謙虚が勝ちをもたらす。 

 

 

最後に、余談だが。

 

あくまで余談だが。

 

私も陰線の日の寄りに、200株ながら買っている・・・。

 

ちゃっかり大相場期待しちゃってる、ダメな夢見る投資家ちゃん・・・。