40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

まわりに女性がいることが当たり前じゃないのよな 放課後、夕日の差し込む教室で女の子と話せた幸せ

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。 

 

株式相場

なかなかひどい相場。

  

雑談

学生時代に好きな女の子と二人きりで話す機会ってあったでしょ。

 

それって、今でもメチャクチャ今いい思い出でしょ。

 

放課後、夕日の差し込む教室で二人きりでとか。

 

文化祭の準備で一緒に作業することになってとか。

 

部活終わりに偶然会って、微妙な距離間で並んで帰ったときとか。

 

こんな経験って、本当の本当に貴重でさ。

 

そんなのがキッカケで、付き合ったりしちゃったりしてさ。

 

まあ、モテるかモテないかってのはもちろん関係してくるんだけど、それ以前に。

 

自ら努力しなくても、自然と女の子と話せる環境があったってのはとんでもなく幸せなことだったのよな。

 

人生の敷かれたレールの上を歩いていれば、必ずまわりには女の子がいたって表現すれば分かりやすいか。

 

そいでもって、そんな経験して、社会人になりましたと。

 

ここでも、やっぱり必ずまわりに女の子、っていうか、女性がいたのよな。

 

社会人になりたての頃、好みの女子社員と二人きりで話す機会ってあったでしょ。

 

それって、今でもメチャクチャ今いい思い出でしょ。

 
あるプロジェクトを一緒に担当することになったりとか。

 

会社の行事の準備を二人きりで作業することになったりとか。

 

残業してたら、いつの間にかフロアに二人だけになってて、終電近くまで話したとか。

 

たまたま帰社タイミングが重なって、ちょっとだけ飲んでこっかみたいになったりとか。

 

こんな経験って、本当の本当に貴重でさ。

 

そんなのがキッカケで、付き合ったりとか、もしくは大人のイイ関係になっちゃったりしちゃったりしてさ。

 

まあ、モテるかモテないかはもちろん関係してくるんだけど、それ以前に。

 

自ら努力しなくても、自然と女性と話せる環境があったってのはとんでもなく幸せなことだったわけよ、やっぱりさ。

 

人生の敷かれたレールの上を歩いていれば、必ずまわりには女性がいたってことね。

 

だけどもだ。

 

今は、そんな環境自体が無くなってるのね。

 

コロナによって、マスクによって、人と接する機会が減り、かつ距離までできてしまったから。

 

大学生なんて、今だにオンラインなんてとこもあるらしいし。

 

あまりにもかわいそすぎる、大学時代なんて出会いのためにあるようなもんなのに。

 

まさに高校野球の監督が言ってた「青春は密」ってやつね。

 

サラリーマンだって、大企業中心に完全テレワークになってしまったせいで、出会いが皆無になった人も。

 

職場での出会いがないサラリーマンなんてかわいそすぎる、いや、出会いまでいかなくても女子社員を毎日見れないなんてかわいそすぎる。

 

そういう意味ではさ。

 

我々世代は恵まれてたんだなって。

 

今だって、私みたくテレワークの会社じゃなければ、毎日女子社員見れるし、顔合わせながら話せるから、幸せなんだなって。

 

まあ、なんていうか、若くてかわいい女性なんて一握りで、大体年取ったおばさんなんだけども・・・。

 

ということで。

 

まわりに女性がいるのが決して当たり前の時代じゃなくなってしまった。

 

でも、だからこそ、もし今、まわりに女性がいるっていう恵まれた環境にいるのであれば、その幸せをしっかり噛みしめないとってことよ。