40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ジョコビッチがそうなんだから、イチローだってワクチン未接種かも

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは+6.8万。まさかの買い値が見えてきた。

 

アビストは+1.5万。

 

新規で、吉野家を寄りで1000株買い。

 

株式相場

ダウ暴落でどうなるかと思ったけど、個別は全然大した影響なかった。

  

雑談 

ジョコビッチが大会を欠場するたびに毎回大きく報じられるこんなニュース。

 

直近のがこちら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

男子テニスの元世界ランク1位、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が8月25日、自身のSNSで4大大会最終戦、全米オープン(OP、29日開幕・米ニューヨーク)の欠場を明らかにした。

 

ツイッターに「残念だがニューヨークには行けない。選手のみんな頑張って」と投稿した。 

 

前回準優勝のジョコビッチは新型コロナウイルス感染症のワクチン未接種であることから今年1月の4大大会初戦、全豪OPで裁判所を巻き込み入国騒動を起こした。

 

ワクチン接種義務のないフランス開催の全仏OPでは8強、ウィンブルドン選手権は優勝していた。

 

しかしワクチン接種が必要である米国には入国ができず、前哨戦のウエスタン&サザンOP(米シンシナティ)は欠場していた。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、ワクチンが良いと悪いとかの話じゃなくて。

 

まして、陰謀論みたいなよく分からん話じゃなくて。

 

この選手はグルテンフリーの本を出してて読んだことあるんだけども、ただ、単純に。

 

体に害になりそうなものは全て排除っていうルールを自分に強く課してるだけ。

 

「ストイックなトップアスリート」というのは、みんなそうなのかもな。

 

そんな意味では、日本人でパッと思いつくこんな選手はって言うと、間違いなくイチローになるんだけど、現役は引退してるものの、ワクチン未接種の可能性はあるね。

 

まあ、トップアスリートでも、ただのアスリートでも、アスリートじゃない一般人であっても、健康に長生きするためには、このストイックさというか、いや、その張本人はストイックなんて思ってなくて普通のことと思ってるはずだけど、考え方や行動は見習わなきゃいけないんだろな、きっと。