40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

人生なんて楽しんだもん勝ち 楽しいことだけ考えて楽しいことだけやっていく

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-3.6万。

 

株式相場   

閑散だし、方向性全く見えないし。

 

雑談

最近思うことは。

 

いっつも楽しいことを考えていたいし、時間の許す限り楽しいことをやっていたい。

 

いっつも楽しいことを考えていたいってのは。

 

朝起きた瞬間から、通勤の電車でも、お風呂の中でも、寝る直前も、とにかく楽しくないことを考えてる時間がもったいない。

 

もちろん仕事のこととか家庭のこととか、どうしたってネガティブなことも考えなきゃいけない。

 

だけど、人生なんて短いんだから、負の感情に時間使ってたらもったいないでしょ。

 

人生楽しむためには、頭の中はいつも楽しいことでいっぱいにしておかないと。

 

株のことか、大好きな女性のことか、趣味のことか、おいしいご飯のことだけでいいじゃないか。

 

って、これは私の場合だけども・・・。

 

時間の許す限り楽しいことをやっていたいってのは。

 

楽しくないことをやってる時間がもったいない。

 

もちろん仕事はしんどいし、家庭の方だっていろいろ大変で、楽しいことばかりやってるってわけにはいかない。

 

だけど、人生なんて短いんだから、負の行動に時間使ってたらもったいないでしょ。

 

人生楽しむためには、できる限り楽しいことをやっていかないと。

 

ということで。

 

楽しいことだけ考えて、楽しいことだけやっていきましょ。

 

人生なんて楽しんだもん勝ちなんだからさ。