40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

何かを始める前にメチャクチャ楽しみすぎって状態なら、もうそれだけで十分なわけで

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+1.2万。   


メンタルヘルスは-2.6万。

 

株式相場

なんだかつまらない相場が続く。

  

雑談 

これは間違いなく上がりそう!って株を見つけたとする。

 

絶対の自信があるから、いつもの倍の投資額で勝負すると決めた。

 

こんなときのワクワクはハンパなくて。

 

爆上げ&大勝ちを想像したら、あまりにも楽しみすぎるから。

 

実際買った。

 

が、全く上がらず、大損切りで惨敗・・・。

 

例えば、好きな女性ができたとする。

 

勇気を出して、飲みに誘ってみたら、なんとオッケー。

 

こんなときのドキドキはハンパなくて。

 

やもすればのイイ関係になれた想像をしたら、あまりにも楽しみすぎるから。

 

飲み当日を迎える。

 

が、あんまり話がはずまず、なんだか微妙だった、というか思ってた感じの子じゃなかった・・・。

 

例えば、仕事がひと段落したから来週有給休暇が取れることが決定、つまり、朝から大好きなパチンコに行けるのが確定したとする。

 

こんなときのウキウキはハンパない。

 

大連チャン&大勝ちを想像したら、あまりにも楽しみすぎるから。

 

当日を迎える。

 

が、朝から一回も当たらず、ストレートで5万負け・・・。

 

って、株と恋愛とパチンコというちょっと特殊なやつを例にしたけど、こんな経験自体は誰しもきっとあるはず。

 

やるまではめちゃくちゃワクワク、ドキドキ、ウキウキしてたのに、実際にやってみたら思ったほど楽しくなかったってことが。

 

そんなときは、相当落ち込む。

 

期待してた分、それだけにショックは大きいわけだから。

 

でも、実は。

 

落ち込む必要なんてないの。

 

だって。

 

ワクワク、ドキドキ、ウキウキできたんだから。

 

そう、40代にもなったらもうそんなアドレナリン出まくりみたいなこと自体が、なかなか無いんだから。

 

結果がダメだったことによって、やる前のそんな気持ちになれたって事実が吹き飛んじゃってるけど、ある意味ソコが超重要なの。

 

お金が減ってしまったり、イイ恋愛にならなかったのはもちろん悲しいんだけど、「最高に楽しみすぎる~、たまら~ん」って気持ちを味わえたんだから。

 

というわけで。

 

40代、何かをやる前にワクワク、ドキドキ、ウキウキできたなら、もう本当それだけで十分なのよ。