株損益概算(前日比)
イオンオールは-1.9万。
伊予銀行は-2.4万。
株式相場
戦争が落ち着いたとしても、上がらないような気がしてきた。
雑談
先々週からの戦争相場により、株式相場は大変なことに。
ただ、こんな中でもフルポジションの全力勝負をしているスイングトレーダーさんはいるようで。
それはそれは甚大なストレスと睡眠不足が重なり、精神状態はボロボロのはず。
けれども、先々週勝負に出たおかげで、先週の一時的なリバウンドにうまく乗ることができ、大勝ちできたかもしれない。
「マジで助かったー、死ぬかと思ったー、報われてよかったー」ってなって、めでたしめでたし。
実際、お金もたんまり増えてと。
だけれども・・。
その大勝ちに至るまでの、甚大なストレスと睡眠不足はなかったことにはならないわけで、これは間違いなく後々響いてくるわけで。
気が抜けたところで、いきなり体の変調が起こったりとか。
もしかしたら3か月後、抜け毛の量にビックリするかもしれなくて。
それに。
髪の毛だけならまだしも、その甚大なストレスと睡眠不足によって寿命は間違いなく減らしてしまったはずで。
寿命減らしてまでお金稼いでどうすんのよって話で。
稼いだお金で楽しいことするために株やってるのに、その楽しむ時間を減らすようなことをしてどうすんのよって話で。
やっぱり戦争相場でフルポジションの全力勝負はどう考えても愚策で、勝負するにしても徐々に打診買いくらいにしとかないと。
なんならノーポジの静観状態で、結果的にリバウンドに乗れず稼げなかったとしても、ストレスなくぐっすり寝むれる生活ができた方が絶対幸せになれるんだから。
ということで。
戦争相場で全力勝負はありえない。
運良く勝負に勝って大金を手に入れることができたとしても、確実に寿命は減らしてしまっているから。