40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

法則性を見つけて億万長者 その見つけた瞬間の喜びが意外と大事なわけで

 

f:id:shoreblue:20220219064416j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは-3.2万。

 

伊予銀行は-3.6万。

 

株式相場

全く落ち着く気配なし。 

  

雑談

株やギャンブルをやっているとき、人はその中で法則性を見つけようとする。

 

見つけようと意識してなくても知らず知らずのうちに「何か法則性はないかな?」って探しちゃってる。

 

何でかって。

 

それさえ分かれば、楽に勝つことができるから。

 

もっといえば、大金を手に入れることができるから。

 

さらにいえば、仕事なんてやめて悠々自適に好きなことだけやれる人生を過ごすことができるから。

 

そう、だからこそ、法則性のようなものを見つけた瞬間の喜びってのはたまらないものがあって。

 

株の経験者であれば、誰でも一度くらいはあると思うんだけど。

 

ヤッバ、オレ、すごいの見つけちゃったかも!

 

これ、絶対ほとんどの人、気づいてねえだろうな!

 

まぢで最高すぎるんだけど、どうしよう、明日から勝ちまくりの稼ぎまくりなんですけど!

 

アドレナリン出まくりの興奮しまくりで、顔が自然とニヤけちゃう。

 

って、まあ、なんていうか、当然のごとく、そんなのは大体幻というか幻想というか、たまたま偶然が重なって法則性があるように見えただけで、全く成り立たないってすぐに気付くことになるんだけども。

 

そもそも全体相場が悪くなったら、間違いなくムリだよねみたいな。

 

実際はそんなもん。

 

ただし。

 

ここでポイントになってくるのは、誰も知らないような法則性を見つけだして、億万長者になるってことではなくて。

 

法則性を見つけた瞬間の喜び。

 

これが大事で。

 

ヤッバ、オレ、すごいの見つけちゃったかも!

 

これ、絶対ほとんどの人、気づいてねえだろうな!

 

まぢで最高すぎるんだけど、どうしよう、明日から勝ちまくりの稼ぎまくりなんですけど!

 

アドレナリン出まくりの興奮しまくりで、顔が自然とニヤけちゃう。

 

って、この状態。

 

何か法則性がないものかと、夜な夜なチャートや板の動きなどあらゆるデータを見まくった結果、ついに見つけちゃったよって瞬間の喜びね。

 

こんな喜びって、人生でなかなか味わえないものだから。

 

こんな喜びって、お金では買えないものだから。

 

だから、極端に言っちゃえば、もうこれで十分。

 

勝てる勝てない、稼げる稼げないはどうでもよくて。

 

ある意味、億万長者になることよりも大事なことなのかも・・ってさすがにそんなことはないか。

 

ということで。

 

株をやりながら、「なんか法則性ないかな~」って、常に探してた方がいい。

 

見つけた瞬間の喜びは、ホントたまらないものがあるから。

 

それに。

 

99%は使えない、成り立たない法則性。

 

それは間違いないんだけども、万万が一、もし残りの1%のような法則性を見つけちゃったとしたら。

 

夢の億万長者になれるわけだから。