40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

60代で寝たきり老人にならないよう、さすがにそろそろ運動しておかないと

 

f:id:shoreblue:20191218214117j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-2.8万。

 

伊予銀行は-2.4万。

 

33FGは+4.4万。

 

スターゼンは+5.6万。

 

MCJは+6.4万。

 

株式相場

右肩上がり銘柄を買ってただ持っていればいいっていう相場。 

  

雑談

自分の身近に。

 

重い病気を抱えている人、通院している人、毎食後たくさんの薬を飲んでいる人はいないだろうか。

 

両親、おじいちゃん、おばあちゃん、奥さんの父親・母親、親戚のおじさん・おばさん、職場の上司などなど。

 

では、自身の60代を想像してみたらどうだろうか。

 

はたして病気になっていなくて、通院もしておらず、薬も飲まず、元気でいるだろうか。

 

いやー、オレはまず無理だなって言う人は多いかもしれない。

 

もちろんどれだけ健康に気をつけていたとしても、病気になってしまうときはなってしまう。

 

だけど、少しでも長生きしたいと思うならば、今のうちからやれることはやっておいた方がいいに決まってる。

 

やれることとは?

 

健康でいられる可能性を高める基本中の基本。 

 

「睡眠・食事・運動」

 

小さい頃に大人たちがよく言っていた。

 

「よく寝て、よく食べて、よく遊べ」って。

 

まさにこれ。

 

大人であっても、子供であっても一緒。

 

睡眠をしっかり取って、食べ物に気を付けて、適度に運動してって。  

 

その中で、運動にフォーカスしてみれば。

 

40代を超えたらこれから先、体力も筋力もただひたすらに落ちていくだけ。

 

だったら、運動しておくしかないでしょ。

 

好きなスポーツでも、ウォーキングでも、ランニングでも、筋トレでも、ストレッチでも、自分に合うものを見つけてやるしかない。

 

学生の頃、何かしらの運動をしていたって人は多いはず。

 

しかし、ここ10年くらいは、運動らしい運動なんて何もしてないよって人も多いはず。

 

そろそろ無理にでも運動しなければいけない年齢。

 

自分のためにも、そして、もちろん家族のためにも。 

 

今のうちからやっておかないと60代になったときには寝たきり老人、とまでは言わないが、体が自由に動かなくなって、好きなことや楽しいことが何もできなくなってしまうから。