40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株に賭ける_HIASOBI

 

f:id:shoreblue:20210201091010j:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは+1.4万。

 

カッコは+1万。

 

イオンモールは+2.4万。

 

株式相場

単なる調整。

  

雑談

我々世代、パチンコかパチスロのどちらかにハマった人は多いだろう。

 

今、株をやっているのなら、相当高い確率でそうなんじゃないかな。

 

本能的に賭け事が好きってこと。

 

昔はとんでもない機種があり、けっこう儲けることができた。

 

「花満開」「大工の源さん」「ワールド」

 

って、けっこうやられる日ももちろんあったわけだが・・・。

 

ただそれでも、楽しくて楽しくてしょうがなかったのは事実。

 

パチンコ台壊れたんじゃないかと思うほどの大連チャン。

 

おしりが一瞬浮いてしまうほど、あまりに突然の確変。

 

朝一、まさに1つ目の玉で当たる喜び。

 

冬の寒い日、パチ仲間とあったかい缶コーヒー飲みながら開店待ちしていた幸せ。

 

二人とも大勝ちして、そのまま焼き肉屋行って、はしゃぎまくった夜。

 

パチンコに賭けて、ドキドキをたくさんもらって、人生楽しんでいたわけだ。

 

そして、パチンコを卒業してからは、株で楽しむようになったと。

 

何の材料も出ていないのになぜか毎日のように上がり続ける相性の良い持ち株チャン。

 

「何が起きた!?」と思わず声に出してしまうほどの、突然の大暴騰。

 

好材料IRによって、とんでもない買い数量の特別買い気配からスタートしたときの喜び。

 

ダウが大幅高の翌朝、寄り前動向を電車や会社でチェックするときの幸せ。

 

思い通りの利益確定ができ、勝利の美酒に酔った夜。

 

株に賭けて、ドキドキをたくさんもらって、人生楽しんでいるわけだ。

 

まあ、とは言っても、世間的にはパチンコも株も一緒で、いわゆるギャンブルとしか見られていなくて、良いイメージなんてゼロ。

 

「パチンコ?ダサっ」

 

「株?うさんくさっ」

 

「わざわざそのために朝早くから起きてバッカみたい」

 

そう、パチンカーが朝8時から行列を作ってるのと、トレーダーが朝8時から寄り前動向を確認しているのは、何ら変わらないわけだ。

 

でも、そんな世間の目なんてホントどうでもよくて、人生ドキドキして楽しんだもん勝ちなんだから。

 

これからもずっと、株に賭けて、楽しんでいきたい。

 

いつだってチックタックと鳴る世界で何度だってさ、触れる心無い言葉うるさい声に涙が零れそうでも 。