40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

マンガが読める株主優待なら「パピレス」と「ビーグリー」 エッチ系電子書籍だって・・

 

f:id:shoreblue:20201231084545p:plain

 

株損益概算(前日比)

トヨクモは+1.4万。

 

かっこは+1.1万。

 

菱洋エレクトロは+2万。 

 

株式相場

なんだか指数だけ大幅高で、恩恵あった人少なそうな相場。 

 

でも、マザーズのチャートは悪くない形に。

  

雑談

最近、ネットを見ていると、出るわ出るわ。

 

エッチ系マンガの広告が。

 

まあ、なんていうか、昨年末あまりにイイ感じの広告が出てきて、ふと勢いでクリックしてしまい、さらにその後も何度かクリックしちゃったのが原因なんだけども・・・。

 

とはいっても、会員登録したりポイントを買ったりしてガッツリ読むことまではしていなくて、試し読みとか無料版のものを見ただけ。

 

そこでお金を使うのはモッタイナイって思ってしまうケチくさい性格なので、私。

 

が、年明け、メチャクチャ絵がキレイで、メチャクチャ郷愁的で、メチャクチャエッチそうなのが出てきてしまい、いつものように無料版のを見たが、その先が気になって気になってしょうがなくなってしまった。

 

もうこれはさすがに会員登録してポイント買って読むしかないか~って思ったとき。

 

ちょっと待てよと、マンガが読める株主優待はないのか?と思い調べてみたところ。

 

あった。

 

何銘柄か出てきたが、優待価値と株価とのバランスを考えたら、この2銘柄しかない。

 

【パピレス(3641)】

 

・株価:2300円(本日終値)

 

・株主優待(100株):11000円のギフトコード(自社運営電子書籍レンタルサイトで利用可)

 

・権利確定月:3月

 

・3月配当(予想):10円

 


【ビーグリー(3981)】 

 

・株価:1870円(本日終値)

 

・株主優待(100株):まんが王国図書券10000ポイント分(まんが王国配信サイトでポイントに引き換えて利用可)

 

・権利確定月:12月

 

・12月配当(予想):0円

 

 

合計21000円分あれば、相当読むことができる。

 

これはけっこう嬉しい。

 

まずは3月のハピレスで。

 

って、そんなに読みたいなら、大したお金じゃないんだから今すぐポイントを買えよ!あまりにもケチすぎだろ!と思うかもしれないが、本当にその通り・・・。

 

ただ、こんな株主優待を見つけてしまったから、だからこそ余計にお金を使うのがバカらしくなってしまった。

 

ということで。

 

エッチ系電子書籍含め、マンガをたっぷり堪能したいなら「パピレス」と「ビーグリー」がオススメ。