40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

髪の毛を増やす方法の真実にたどり着いた2020年

 

f:id:shoreblue:20200725081443j:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は+3万。

 

トヨクモは+2万。

 

株式相場

おっ、なんか少し良い流れになってような気配が。 

  

雑談

今年も残すところ、あと1ヶ月。

 

2020年のビッグニュースといえば、誰もがコロナ関連になると思うが、私の場合はなぜか髪の毛関係・・・。

 

しかし、本当に、この真実にたどり着くことができてよかった。

 

最近、抜け毛が気になってしょうがないという人や、薄毛になるのだけは絶対にイヤという人は、7月に書いたこのブログをぜひ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

髪の抜け毛。

 

2年くらい前から気になり始めて、最近、特に多くなってきた気がする。

 

もう40代だからしょうがないと思う人も多いのだろうが、私は薄くなりたくない。

 

なぜなら。

 

まだまだ遊びたいから。

 

髪がある人とない人とでは、モテかたが明らかに違うから。

 

というわけで。

 

先週の4連休、抜け毛について徹底的に調べてみた。

 

結果、正解であろうものにたどりついた。

 

・原因:AGA(男性型脱毛症という病気)

 

・対処法:フィナステリドを飲んでミノキシジルを塗る

 

もうこれしかないって言っても過言じゃないんだと。

 

この分野に詳しい人なら、超常識レベルなんだって。

 

フィナステリドで抜け毛を止めて、ミノキシジルで髪を増やすと。

 

芸能人なんて言わないだけで、みんなやってるらしい。

 

宮迫だって岡村だって。

 

つまり。

 

シャンプー、ヘアワックス、髪の洗い方、食事、運動、睡眠、喫煙、飲酒などは抜け毛に全く関係ないと。

 

私もこの2年いろいろ試してきて、全然成果が見えなかったから、やっぱりか~と納得。

 

チャップアップシャンプー、スカルプD、湯シャン(お湯のみのシャンプー)、卵をたくさん食べるなど全く無意味だった・・・。

 

そんなわけで、40代サラリーマンで抜け毛が気になり始めた人がするべきことは。

 

①本当に自分がAGAなのかどうか、クリニックに行って検査してもらう

 

クリニックの選び方は、大手で実績が数多くあるところ。

 

口コミは否定的な意見が多くて、何を信用していいのか分からなかったが、個人的には、AGAスキンクリニックか湘南美容外科が良さそうな気が。

 

②複数のクリニックで対処法(治療法)を聞き、選ぶ

 

対処法は「フィナステリドを飲んでミノキシジルを塗る」で間違いないので、それを頭に入れた上で話を聞く。

 

この対処法を正直に教えてくれて、余計な高額商品を勧めてこない、薬の値段が安いクリニックを選ぶ。

 

③最低でも半年間は続ける

 

1日に1回飲んで1回塗る、それだけ。

 

3カ月、4カ月くらいで結果は出てくるらしい。

 

補足として。

 

補足1.フィナステリドの副作用

 

飲み薬なので、副作用が怖いと思うのは当然のこと。

 

だが、フィナステリドについては、副作用はないと考えていいと。

 

もしあるとすれば、性欲が多少減退するくらいらしいが、髪が薄くなって性欲バリバリなのと、髪が薄くならずに性欲が多少減退するのとどっちを選択するかって話。

 

補足2.ミノキシジルのタブレットを飲むという選択

 

ミノキシジルを塗るのではなく、ミノキシジルのタブレットを飲むという選択肢もあるが、こちらは副作用が出てくる可能性が高めらしいので、塗る方がベターとのこと。

 

補足3.薬代

 

薬を個人輸入で安く買うことは可能。

 

ただ、それを選ぶかどうかは、安全性とお金との相談。

 

以上。

 

最後に、調べてみて思ったことは。  

 

年を取ったらハゲるのが当たり前という時代ではなくなった今を過ごせているのは、とても幸せなことなのかも。

 

自ら動いてお金を少しかければ、ずっとフサフサでいられるわけだから。