40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「準備してる人間にしかチャンスは訪れない」を信じられないと株も恋愛もうまくいかない

 

f:id:shoreblue:20200809070708j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+3万。

 

出前館は+19万。

 

何が正しい情報なのか全く分からない。

 

まあ、それはそれとして、Tポイント優待が無くなってたのがショック・・。

 

エフ・シー・シーは+3万。

 

BEENOSは+8万。 

 

株式相場

やっぱり今週も強い。

  

雑談

ランニングを始めてから、ちょうど3ヶ月。

 

といっても、週に2、3回軽く走る程度だが。

 

続けていられるモチベーションは何かと聞かれたら。

 

もちろん。

 

体を引き締めて、モテるようになるため。

 

しかし、体は多少引き締まってきてはいるが、モテる気配は全然見えない・・・。

 

というよりも、テレワークの日ができてしまったことにより、そもそも出会いの場が激減していて、はたしてこんなので本当にモテるのだろうか・・・。

 

とはいえ、続けるしかない。

 

なぜ続けるしかないかって。

 

準備してる人間にしかチャンスは訪れないから。

 

つまり。

 

ランニングをして体を引き締め続けていなければ、素敵な出会いなんて訪れるわけないってこと。 

 

この言葉は、筋肉体操で有名な武田真治さんが言っていたものだが。

 

個人的にはすんなり入ってきたというか、しっくりきたというか。

 

なぜかといえば、株にも通じるものがあるから。

 

株の世界でも準備をしているからこそチャンスが訪れると感じているから。

 

株でいう準備というのは、例えば。

 

・全体の市場動向と、狙っている銘柄の値動きを毎日欠かさずチェックしていること

 

・ここぞという場面がおとずれたとき、いつでもガッツリ買えるよう、資金を用意しておくこと

 

・大暴落や大暴騰が起きた場合のシミュレーションが、常にできていること

 

そう。

 

こんな準備がしっかりできている人にだけ、チャンスがやってきてくれるってこと。

 

いや、もしかしたら、こんなことができていなければ、チャンスがきたとしても気づかないかもしれない。

 

というわけで。

 

ランニングをして体を引き締め続けていれば、きっと素敵な女性が現れて、イイ関係になれるはず・・。