40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

キャプテン翼【深夜アニメ】にハマる大人少年 日向に若島津に吉良監督までも土下座する姿に「また」目頭を熱くする!

 

f:id:shoreblue:20190220001710j:plain

 

損益概算(前日比)

一旦持ち株無し中になる予定だったが。  

 

オンコリスバイオが1800円を超えたら上に向かうかなと考えていて。

 

1800円手前で逆指値買い注文を入れておいたところ、買えていた。平均1798円×500株。

 

相場

これといった主役銘柄はないが、とにかく強い。

 

下げそうで下げないから売りを仕掛けている人はやられている相場。 

  

雑談(テレビアニメ)

今現在、月曜深夜に「キャプテン翼」がアニメ放映されているのをご存知だろうか。

 

最新のアニメ技術を使っているが、内容は昔われわれ世代が見ていた原作そのまま。

 

f:id:shoreblue:20190220034254j:plain

 

当時、ハマっていただけに、ストーリーはほぼ覚えている。

 

にもかかわらず、毎週録画して見てしまう。

 

そして。

 

少年時代を思い出させてくれて、懐かしおもしろい。

 

当時はテレビで見るだけでなく、単行本も買っていた。

 

インターネットやブックオフがない時代、街の小さな何とか書房で新刊を360円くらいで買ったような。

 

また、キャプ翼の影響でサッカーを始め、カミソリシュートの蹴り方を学び、フィールドの貴公子にあこがれ、スカイラブハリケーンには一切違和感を持たなかったというおバカ少年。

 

「タイガーショット」と言いながら、何度シュートしたことか。

 

そんなキャプ翼だが、個人的に最も感動したシーンというのは。

 

単に私が男の友情に弱いだけというのもあるが。

 

日向小次郎が準決勝まで試合に出してもらえず、決勝前夜に北詰監督と決闘。結果、出場許可をもらうという話。

 

その伝説の回(私にとっては)が一昨日の深夜に放映された。

 

やはり。

 

感動で目頭を熱くしてしまった。

 

特に若島津らメンバーと吉良監督の土下座がヤバい。

 

にしても、よくよく考えると30分間の子供アニメで3回も土下座の場面があるってそれはそれですごいな。

 

f:id:shoreblue:20190220001749j:plain

 

f:id:shoreblue:20190220001851j:plain

 

f:id:shoreblue:20190220001910j:plain

 

少年の頃に感動したことを、大人になってからも感動できるというのはそれほど多くない。

 

シンプルにもかかわらず、素晴らしい作品ということ。

 

制作関係者の方々には、深夜とはいえ改めて世に出してくれたことに大感謝<(_ _)>