40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「ブログ1日収入500円」 株の含み益10万よりはるかに嬉しく、損切り10万の悲しみさえも吹き飛ばす!

 

f:id:shoreblue:20190130070844j:plain

 

株損益概算(前日比)

UUUMは-4.4万。

 

ベルトラは変わらず。

 

サンバイオは+15万。

 

サンバイオ強すぎる。予想以上の上げ。

 

株式相場

今日はソフトバンクかサンバイオを持っていないとつまらない相場。

 

あと、動いていたのはアンジェスとZOZOくらい。 

  

雑談(ブログ)

とある日。

 

昨日買ったばかりの株が、好材料を発表し、大幅高。

 

含み益が何と10万。よっしゃー。

 

仕事が終わって、夜、その日のブログ収入を確認すると、500円。よっしゃー。

 

今日はいい日。

 

さて、ここで問題。

 

株の含み益10万とブログ1日収入500円、どっちの方が嬉しいでしょうか?

 

「金額の差がありすぎて、問題になってないだろう。比較すること自体間違ってるわ」

 

正解は。

 

ブログ1日収入500円。しかも圧倒的勝利。

 

「!?なぜ?そうなる??」

 

理由は以下の通り。

 

・株式経験15年以上

 

・ブログ経験1年弱

 

・株の含み益というのは売って初めて利益確定

 

つまり。

 

・株式初心者のときであれば、1万の含み益でも嬉しくてたまらないが、今は10万の含み益ですら・・・。

 

・ブログ経験1年弱だからこそ、1日100円でも500円でも嬉しい。

 

・株式含み益10万は減る可能性があり、含み損になってしまう可能性すらある。しかし、500円は減ることがない。  

 

とある別の日、昨日買ったばかりの株が、悪材料を発表し、大幅安。

 

その日の寄りで損切り。損失何と10万。つらい・・・。

 

仕事が終わって、夜、その日のブログ収入を確認すると、何と500円。

 

驚くほど嬉しい。

 

損切り10万の損失を忘れるほど。

 

なぜそこまでかというと。

 

ブログ収入がこれから少しずつ増えていき、いつか10万の負けさえもチャラにしてしまうかもしれないという夢があるから。

 

何が言いたいかといえば。

 

1日のわずかなブログ収入が、株式初心者の頃のような喜びを感じさせてくれる。

 

1日のわずかなブログ収入が、特大損切りの悲しみから救ってくれる。

 

株式投資家こそブログをやった方がいい。