
株損益概算(前日比)
マクドナルドは−5.5万。
オリエンタルランドは大きく変わらず。
アルペンは−2.4万。
雑談
こんな投稿を見かけて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投資をしているといつの間にか数字を増やすこと自体が目的になる落とし穴がある
仮に90歳で資産1億円あっても使う体力がないとそのお金はもはや資産ではなくただの数字
増やすより大事なのは体力があるうちにお金を「記憶」に変換しておくこと
旅
体験
出会い
それらの「記憶」が人生の最終局面を豊かにする最大の財産になる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、確かに。
貯めてばっかりいないで、しっかりお金を使うことも大事だよと。
体なんて、いつどうなっちゃうか分からないんだからって話で。
そうな、だから、アラフィフ以上の投資家なんかは特にちゃんと頭に入れておく必要あるのかも。
が、しかし、だけどもだ。
そんなゲームのようにお金を増やすことだったり、お金が貯まっていくこと自体に幸せを感じられる、いや、というか、そこにすんごい幸せを感じられる人もいるんだろうなって。
なんなら、旅、体験、出会い以上に。
高級車、高級時計を買う以上に。
うん、そう、だから、つまり、何が言いたいかって。
自分が幸せって思うことが何なのか、自身の心に問いかけまくって、その答えを元にお金と向き合っていくのがいいんじゃないかなと。
