40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

おじさんってだけでイヤなのに、私服姿って完全にアウトだよね、せめてスーツ着てろよ

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

NISSOホールディングスも大きく変わらず。

 

株式相場

なんか良いんだが悪いんだかって相場。 

  

雑談

先週、朝の通勤時に電車の中で20代くらいのきれい系OLさん二人組がいて、その声がたまたま聞こえてきて。

 

小さい声でしゃべってたんだけど、しっかり聞こえてしまって・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじさんの私服姿って最強にダサいよね。

 

分かる~。

 

おじさんってだけで近寄らないでって感じなのに、その上、私服って完全にアウトだよね。

 

そうそう、せめてスーツ着てろよって、その方がまだマシだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うん、なかなかのパワーワードね。

 

そいで、口わるっ。

 

外見はきれいなおねえさんたちなのに。

 

でも、そんとき。

 

あー、私、スーツ姿でよかったって思ったね(笑)

 

まあ、ただ、言ってることは分からんではない。

 

クールビズでネクタイ無くなって、働き方改革でカジュアルオッケーな会社が増えてきたから、朝の電車でもスーツじゃない人がそれなりにいる。

 

まあ、ただ、正直、なんていうか、完全に日曜日のお父さんルックみたいな人、いるのよな。

 

ダサいかダサくないで言ったら、間違いなくダサい。

 

その格好で電車乗っちゃうんだみたいな。

 

おじさんってだけでイヤなのに、日曜日のお父さんルックで嫌悪感マックスだと、OLさんたちが言ってるのも理解できる。

 

せめてスーツ着ててよって、まあ、確かに。

 

いや、余計なお世話だと思うよ。

 

本人にしてみたら、オレはお客さんと会う営業的な仕事じゃないし、接客もしないから別にかまわないだろ!って。

 

そうだろうよ。

 

だけどもだ。

 

まわりの女性たちからの印象はそんなんってことなのよな。

 

つまり、会社で一緒に仕事してる女子社員からもそう思われてるってことね。

 

いや、だからー、オレは正直、そんなのもう、どうでもいいんだ!って言うかもしれない。

 

そうでしょうね、でも、少なくとも私はそうはなりたくないのよな。

 

だから、私は毎日スーツ着てるの!ってわけでは全然なくて、たまたまカジュアルオッケーな会社じゃないからなんだけどさ。

 

というわけで。

 

あくまで世間の女性陣の見方としては。

 

おじさんってだけでイヤ。

 

おじさんの私服姿は完全にアウト。

 

だから、せめてスーツ着とけよ。

 

なかなか悲しい現実・・・。