アラフィフサラリーマンの優美なる株投資ブログ

株(優待メイン)×外見(脱4毒+ホットヨガ)

 
 

アラフィフ男性は女性への関心が無くなると、ガンになるリスクが高まる

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

オリエンタルランドは大きく変わらず。

  

雑談

先日、ネットでとある調査結果を目にしたんだけど。

 

まあ、やっぱりそうだよなって。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山形大学の櫻田香氏らは、山形県在住の40歳以上の人々を対象に、異性に対する関心を失うことがその後の死亡リスクに及ぼす影響を検討しました。

 

分析対象は、山形県の40歳以上の1万9054人(男性7668人と女性1万1386人)。

 

異性への関心と生存時間の関係を調べたところ、異性への関心を失った男性では、総死亡とがん死亡のリスクが有意に高くなっていました。

 

女性では、異性への関心は、どの死亡リスクにも有意な影響を及ぼしていませんでした。

 

年齢、高血圧、糖尿病、脂質異常症、喫煙習慣、飲酒習慣、BMI、学歴、配偶者の有無、声を出して笑う頻度、心理的ストレスなどの要因を考慮しても、異性への関心を失った男性の総死亡リスクは、関心を維持している男性に比べ、1.69倍と有意に高いことが明らかになりました。

 

異性への関心を失った男性は、不健康な生活を送るようになり、心理面にも好ましくない影響が現れる可能性があります。

 

その結果、炎症傾向が上昇したり、内分泌系や免疫反応に悪影響が及ぶ危険性が示唆されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

へー、そうなんだーってすごく思ったのは、男だけってとこね。

 

女性に関しては、異性への関心と健康は全く関係してこないのな。

 

あとは予想通りだけど、やっぱり異性に関心があるからこそ、異性に好かれたいために、いや、もっと言えば、やもすれば異性とそういう関係になりたいがために、健康や体型に気を使うわけで。

 

そういうのが無くなっちゃったら、完全に自堕落な生活になるから、そりゃー、死亡リスクもがんリスクも高まるだろうなって話よな。

 

それに、異性に対してワクワクドキドキすることによるアドレナリン的なものは、絶対健康にいいだろうしね。

 

ちなみに、私なんか、恋愛よりワクワクドキドキできることなんてこの世に無いと思ってるし。

 

なんなら街歩きながら、女性を見てるだけでもけっこう楽しいからね。

 

年齢を重ねるにつれて、異性への関心が無くなるどころか、むしろ高まってる感じまでしてるし。

 

それは、つまり、私、かなり健康に長生きできるってことなのかも(笑)