アラフィフサラリーマンの優美なる株投資ブログ

株(優待メイン)×外見(脱4毒+ホットヨガ)

 
 

アラフィフが心底楽しめることなんて「非日常」だけ そして、それを生み出してくれるのは結局「女性かお金か子供」

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2.5万。

 

オリエンタルランドは大きく変わらず。

  

雑談

今、何をしているときが一番楽しいだろうか?

 

休日にゴルフをしてるとき

 

仕事で大きな成果を上げたとき

 

ゲームに没頭してるとき

 

金曜の夜にお酒飲みながら、ユーチューブ・ネトフリ・アマプラを見てるとき

 

こんなとこだろうか。

 

いや、ていうか、逆にこんなもんくらいしかないでしょ。

 

アラフィフが楽しめることなんて。

 

だけどもだ。

 

それ、本当に、心の底から楽しい?ワクワクドキドキまでできてる?

 

って聞かれたら、どうだろうか。

 

うーん、確かにそこまでではないかも、って答える人の方が多いかもしれない。

 

そう、実際のところ、心底楽しくて、ワクワクドキドキレベルってなると、なかなか無いからね。

 

が、しかし。

 

無いことはないのよな。

 

ちゃんとあるのよ。

 

じゃー、それはどんなものかっていうと。

 

一言で言っちゃえば。

 

非日常

 

結局、これしかないでしょ。

 

アラフィフくらいになったら、もう大体のことはやってるし、やってなかったとしてもある程度想像できちゃうもんだし。

 

非日常っていうか、初体験って言ってもいいかもだけど。

 

じゃー、具体的にどんなのがあるかって。

 

まず、不倫。

 

これほどの非日常は無いから、マジで。

 

まあ、だけども、これは散々書いてるから、今日は割愛で。

 

あとは、ギャンブル。

 

こちらも不倫と双璧をなす非日常。

 

株とか競馬とかパチンコによって、今まで経験したことがないお金の増え方や減り方をするわけで。

 

これがとんでもない高揚感をもたらしてくれるからね。

 

だけども、こちらも不倫同様、けっこう書いてるので今日は割愛で。

 

でだ。

 

今まではこの2つくらいしかないかなって思ってたんだけど、最近もう1つ発見。

 

何かっていうと。

 

子供の成長。

 

え〜と、なんていうか、上の2つとは種類が全然違って、いきなり超健全みたいな感じになっちゃうんだけど・・。

 

何が非日常かって。

 

親が一ミリも想像してなかったスーパーなことを突然やってしまうってこと。

 

このときの感動っていうか、アドレナリンの放出加減はヤバい。

 

大して勉強してないのに、テストでびっくりするほどの高得点をとってきたときとかさ、けっこう興奮しちゃう。

 

あー、スポーツの方がもっと分かりやすいか。

 

子供の野球やサッカーの試合を見に行ったら、いつの間にかとんでもないスーパープレイができるようになってて、そのときの、まわりからの子供に対する称賛の歓声が異常なまでにすごかったら、絶対興奮しちゃうでしょ。

 

やっばー、たっのしーって。

 

こんなにワクワクドキドキできることなんて他にないわって。

 

こんな気持ち、今まで一度も経験したことないんだけどってなるでしょ。

 

そいでもって、そのプレーが数日間ずっと頭から離れないわけだ。

 

ということで。

 

アラフィフが心底楽しめることなんて、結局もう「非日常」しかない。

 

なんだけども、その非日常を生み出してくれるのは、やっぱり人生にとって最高に大事な「女性かお金か子供」ってことになるのよな。