
株損益概算(前日比)
マクドナルドは−1.5万。
雑談
先日、こんなネット記事が。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マクドナルドの人気バーガーシリーズ「サムライマック」から「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が再登場。
8月6日から14日間、夜マック限定で発売される。
「大人が満足するバーガー」をテーマに、2020年4月に誕生した「サムライマック」。
けしの実を使用したバンズと厚みのある100%ビーフパティ、にんにくのコク&たまねぎの甘さが効いた炙り醤油風ソースを合わせた食べ応えのあるバーガーだ。
現在レギュラーメニューとして、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」(580円〜)と「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」(570円〜)の2種類が販売され好評を博している。
今回復活する「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」(820円〜)は、マクドナルド史上初となる肉厚ビーフパティ3枚にチェダーチーズ3枚を重ねたボリューム感が特徴で、2021年に初登場した商品。
これまでに度々期間限定で販売されており、終了の度に延長や復活のリクエストが寄せられていることから、この夏も販売されることが決まった。
期間は8月6日〜19日、夕方5時〜閉店までの夜マック限定で販売される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これはねー、特筆すべきはお値段ね。
単品で820円。
えー、たっかー、高すぎー、ハンバーガー1個で820円なんてありえねえだろ、そんなの買わねえわ!
って、株をやっていない人は思うかもしれない。
だけども、マクドナルドの株主は全く逆になるわけで。
こんなもん、ぜってえ買うしかねえ!
だって。
株主優待を最大限に有効活用できるメニューなんだから。
通常メニューにおける最大限に有効活用できるのは、夜に食べる倍ビッグマックのセット。
倍ビッグマックの単品値段720円。
トリプル肉厚ビーフは、コレを超えてくるわけで。
もっと言っちゃえば、株主優待の価値が上がったとも言えるわけで。
トリプル肉厚ビーフのセットを頼んだら1,120円。
株主優待の券は6枚分付いてるから、「6,720円」の価値まで上昇したってこと。
そいでもって、株価の方は一昨日、年初来高値更新と。
もう言うこと無しね。
