アラフィフサラリーマンの優美なる株投資ブログ

株(優待メイン)×外見(脱4毒+ホットヨガ)

 
 

マックだけじゃなくてモスの方も子供に食べさせたいなと もちろん優待を使って・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+4万。

 

メタプラネットは−3.7万。

 

ユナイテッドスーパーは大きく変わらず。

 

ウェルスマネジメントも大きく変わらず。

 

コロワイドはこんな日なのに指値してたところで売れてくれて、配当分差し引いても利益ゼロだけど、優待ゲットできたので、文句なし。

 

株式相場

石破ショックというか、高市じゃなかったショックというような。

  

雑談

先週、初めてモスフードサービスの株を買った。

 

【モスフードサービス(8153)】

 

・買値:3450円

 

・配当(9月):15円予想

 

・優待:優待券(500円)

100株以上で2枚

300株以上で6枚

500株以上で10枚

1000株以上で20枚

 

あのー、これまで一度も買わなかった理由というのは、上記の通り、株価に対しての優待コスパが全然だったから。

 

しかも、配当も少ないし。

 

これだったら、マックのみで十分かなみたいな。

 

というか、マックの優待コスパがあまりに良すぎるってのもあるんだけど。

 

なもんで、うちの場合、子供の中ではハンバーガーと言えばマック一択なの。

 

が、しかし、じゃー、なんで今回買ったのかというと。

 

ふと思ったのね。

 

あー、子供にこっちのハンバーガー食べさせたらどういう反応するか見たいなーって。

 

ただ、それだけ(笑)

 

いやいや、ちょっと待て待て、おまえさ、そんなもん、優待使わずに普通に買ってあげればいいだろ!って。

 

うん、分かる、その通りなんだけどさ。

 

もうね、わざわざ優待があるものを、優待使わず買うことにかなり抵抗が。

 

なんていうか、貧乏性・・・。

 

まあ、とにかくだ、コスパが悪くても優待で取れるなら取って、それ使って買って、子供の喜ぶ顔が見たいわけよ。

 

えー、いつもと違うハンバーガーじゃーん。

 

えー、これ、マックより断然おいしいよー。

 

みたいな。

 

そんなわけで先週、権利付き最終日の寄りで買ったら、その日のうちに見事に上がってくれて、しかも翌日の権利落ち日に無事に売れて、優待と配当取れて大満足の結果に。

 

まあ、でもね、ぶっちゃけ、仮に含み損抱えちゃってしばらく持つことになったとしても、それでもよかったのよな、極端なこと言っちゃえばさ。

 

とりあえずモスバーガーを優待使って買えて、子供が大喜びしてる姿を見れるならそれでオッケーみたいなね。

 

これ、伝わるかな(笑)