40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

高校生の頃から顔を洗うときは水かお湯だけ

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−2万。

 

NISSOホールディングスは+2.6万。

 

物語コーポレーションは変わらず。

 

株式相場

日経平均大幅上昇の割に恩恵、ほぼ無しって人ばかりの相場。

  

雑談

先日、こんな投稿を見かけて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは汚いとか、不潔だと思われるかもしれませんが、巷で売っている洗顔料は使わずに、お湯だけで顔を洗い、髪の毛は天然材料のシャンプーか、お湯で洗うのみ、リンスやトリートメントはしない、身体は軽く洗うのみで、湯船には毎日浸かる。TVやマスコミの毎日、洗顔料で顔を洗い、シャンプーリンストリートメントで髪の毛を洗い、身体はボディソープでゴシゴシ洗いましょうは洗脳です。顔や髪の毛や身体は市販のシャンプーやボディソープなど使わずに湯船に浸かるだけで、汚れも落ち、無駄に肌を痛める必要が無いので、肌年齢も若いままです。私は洗顔料は何年も使っていませんが、肌はぴちぴちのままです。是非洗脳から脱却して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あー、そういえば、私、高校生の頃から今までずっと顔を洗うときは水かお湯だけだったなって、これ見てふと思った。

 

いやー、中学のとき、けっこうニキビに悩まされてね。

 

かなりひどかったもんだから、いろいろ調べていろいろ試したのよ。

 

クレアラシルとかさ、うん、懐かしい。

 

当時はネットなんてないから、テレビか本屋の立ち読みくらいの情報だけで。

 

だけど、得た情報ってのは、ほぼほぼ清潔にしなさい!的なことばっかで、いや、もちろん間違いじゃなかったけど、だけどせっせとがんばって清潔にしすぎた結果、今度は逆に乾燥しすぎて、顔の違う部分まで荒れちゃったというね・・・。

 

「一体どうしたらいいのさ、つらすぎるわ」みたいになったのよな。

 

いやー、今思い返すと、ホントしんどい時期だったな。

 

で、結局、なんだかんだ、最終的に何に落ち着いたかって。

 

シンプルイズベストとはよく言ったもんでさ。

 

洗顔料無しの洗顔、シャワーを顔にかけるだけ。

 

湯船には毎日浸かる。

 

これがベストなのよな。

 

なもんで、中学の終わりくらいから、今の今までずっとこれ。

 

結果的に、歳にしては肌キレイな方だと思う。

 

ちなみに、髪は整髪料つけるからシャンプーも使う、体の匂い防止のためにボディソープも使うけど、リンスやトリートメントは使ってない。

 

まあ、だからさ、洗脳うんぬんは置いておくにしても、何に対してもそうかもだけど、「できるだけ余計なことはしない」ってのがけっこう大事かもしれんなって。