40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

婦人靴無料券が年2回に 奥さんへのプレゼントとして悪くないかも ダブルエー株主優待

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−9.5万。まさかここまで下がるとは⤵

 

NISSOホールディングスは大きく変わらず。

 

ジョイフル本田は指値してて、結果、寄りでしっかり売れてて、配当分含めるとちょい利益+優待取れて文句なし。

 

株式相場

なんかなかなか厳しい相場だったような。

  

雑談

ダブルエー(7683)って銘柄があるんだけど。

 

ここの株主優待って、1月が権利月で婦人靴一足無料券がもらえるの。

 

もうちょっと丁寧に言うと、オリエンタルトラフィックオンラインストアーで使える優待無料引換券1枚ね。

 

金額にすると、7000円〜8000円くらい。

 

そいでもって、配当もある。

 

この銘柄がね、先週、株主優待変更の発表をして。

 

1月だけじゃなくて、7月にも無料券をあげますよと(配当は7月は無し)。

 

うん、悪くないかなって。

 

いや、奥さんへのプレゼントとしていいかなって。

 

まあ、たかだか7000円〜8000円の靴だからそんな喜ばんかもだけど、無料で好きなの選べるっていうなら嬉しいもんでしょ。

 

今なら、株価2200円くらいだから、22万くらいで買えるわけだし。

 

ただ、出来高がとても少ないので、権利日直前に買って権利落ち後にすぐ売ってというのは無理かもなんだけど、ただ、この銘柄に限っては場合によっては、持ちっぱなしでもいいかなと。

 

なんなら最悪、下がって塩漬けになってもいいかなと。

 

だって、毎年、奥さんが年2回も楽しめるわけだから。

 

まあ、そのときの株価次第だけど、検討の余地あり。