40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今一番楽しいことがネトフリ、アマプラ、ユーネクストだったら、最期を迎えるとき「いい人生だったな〜」とはならんだろうな

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

NISSOホールディングスは+2.4万。

 

株式相場

久々に雰囲気良かったな。 

  

雑談

絶賛、ユーネクストにハマり中。

 

なんだけどもなー、最近、見終わった後、何とも言えない気持ちが湧き上がってきてね・・・。

 

この見てる時間って、はたして幸せなのかと。

 

人生にとっての貴重な時間を無駄にしてるんじゃないか。

 

もっと楽しいことが別にあるんじゃないか。

 

そっちをやらなきゃいけないんじゃないか。

 

ていうか、恋愛しなきゃいけないんじゃないか。

 

って。

 

いや、ユーネクスト自体は最高よ。

 

見たいやつ盛りだくさんで、永遠見てられそうだし。

 

スーパーとかコンビニとかでだね、ジャンキー弁当、カップラーメン、お菓子、アイスとかたんまり買って食いながら見てるのなんて、ホントたまらんくて。

 

仕事がそこそこ忙しくて、家事もある程度やんなきゃいけないからこそ、その合間でのそんな時間はマジで楽しくて。

 

なんだけども・・。

 

いや、これ、たぶん違うんだろうなって。

 

こんな毎日をずっと続けてたら、ましておじいちゃんになっても同じようなこと続けてたとしたらだよ。

 

最期を迎えるときにさ。

 

「あー、オレ、いい人生だったな〜」

 

とはならん気がする。

 

うん、ならないだろうな。

 

いやー、最近、特に思うのはさ。

 

やっぱ一人で何かを楽しんだり、あるいは一人で何かを達成したりすることでさえ、人生における最高の幸せにはなりえないんじゃないかなって。

 

仕事なんかまさに分かりやすいんだけど。

 

リモートワーク、テレワークってやつね。

 

効率には繋がっても、幸せには繋がらない。

 

実際は一人きりだから。

 

昨日も同じようなこと書いたけどさ。

 

みんなでリアルで会議室に集まって、打ち合わせを何度も何度も重ねた上で、大きな成果を出したと。

 

全員でヨッシャーって大声張り上げて、肩抱きながら飛び跳ねて、ハイタッチして、笑顔で握手して、ハグしてみたいなのがさー、こんなんが人生の幸せなんじゃないかって。

 

一致団結感みたいなやつね。

 

学生時代の文化祭とか体育祭とか思い出してみると分かりやすいかも。

 

それは仕事だけじゃなくて、奥さんや子供とだったり、趣味仲間で何かを目指しての成果だったりでもよくて。

 

つまりだね。

 

みんなで、いや、みんなじゃなかったとしても、誰かと二人だけででもいいから何かをやって楽しむってことに残りの人生を使う方が絶対正解な気がするのよな。

 

少なくともだね。

 

ユーチューブ・ネトフリ・アマプラ・ユーネクストが一番の楽しみで、アニメやドラマや映画ばっか見てる人生にはならないようにせねばって話よな。