40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ライクを380万分買い プレミアム優待倶楽部のコスパ、配当、チャートに魅かれて ん~、含み損がすごいことに・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ライクは+2.2万。

 

株式相場

さすがにまだまだ下げていきそう。

  

雑談

ライク(2462)って銘柄があって。

 

実はこの銘柄のこと、私は知らなかったんだけど。

 

なんか良い株主優待がある会社ないかなーって探してたら、たまたま見つけたのさ。

 

その優待内容ってのは、プレミアム優待倶楽部ポイントなんだけど。

 

【プレミアム優待倶楽部の優待ポイント】

 

1000株 30000円相当

 

2000株 60000円相当

 

株価が1900円くらいなので、コスパ的に見てすごくいいってわけではないんだけど、ただ、380万の投資で60000円相当はまあまあ魅力的で。

 

そもそも50000円以上のポイントをもらえる銘柄自体、そんなに多くないので。

 

しかも。

 

この銘柄、配当があって。

 

27円~29円予想。

 

1900円くらいの株価だと、一回の配当は大体20円くらいなので、これは悪くない。

 

さらに。

 

チャートよ。

 

この1年、ずーと下がり続けてて、けっこう綺麗な右肩下がりで。

 

権利付き最終日近くになっても、全然上がる気配なくて、だからこそ、これはイケるなと。

 

というわけで、先日、5月29日、権利付き最終日の寄りで買った。

 

が、しかし。

 

はぁ・・・。

 

今すでに、約43万の含み損というね・・・。

 

しかも日経平均爆上げの中でね・・・。

 

んー、なかなか厳しいわな・・・。

 

まあ、こんなこともあるか、しゃーない。