40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

プレミアム優待倶楽部ポイントはプレミアムに使わず普段使いで家計費削減に 実質半額以下の価値だけど・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ライクは−21万。今日はしょうがない。

 

株式相場

よく分からない相場展開だった。 

  

雑談

株主優待でもらえるものの中には、プレミアム優待倶楽部ポイントってのがあるんだけど。

 

専用サイトがあって、このポイントを使って好きなのを選んで買えるってやつ。

 

けっこうなんでも揃ってるから、この優待、取れるもんなら取ろうっていつも思ってる。

 

ただ、「優待タダ取り手法」みたいなのは、私はしない。

 

その手間があまりに面倒くさすぎるし、それに、できれば配当も利益もゲットしたいって考えてるから。

 

だから、権利付き前に買い、権利落ち後に売るってシンプルに毎回やってる。

 

まあ、なので、株価がすごく安くなってたりとか、もしくは例年の傾向とかチェックして、リスク少なく取れそうなときしか勝負しないけど。

 

しかし、この優待倶楽部ポイントって、たぶん価値的には半額くらいなのよな。

 

つまり、プレミアム優待倶楽部サイトに載ってる商品の価格が普通に買うより2倍くらい高いってこと。

 

だけども、そうは言っても、無料で取れるなら取らない手はないって話になるんだけどね。

 

専用サイトで何を選ぼうかなってのも楽しくて、最初の頃は高級肉とか高級海産物とか注文してたのよな。

 

いわゆる普段スーパーでは買わないような、そうまさにプレミアムなやつをね。

 

でも、今はそんなのも完全に食べ飽きてしまったので、普段使いのものを注文してる。

 

米、水、酒、野菜、果物とかね。

 

だって、いつもスーパーで買うようなものを取れば、その分、家計費削減になるわけだから。

 

あとは、何気にちょこちょこ新商品が入ってて、えー、こんなの去年無かったじゃーんってなるのが、ちょっと楽しくて。

 

この前なんて、ミニ冷蔵庫みたいの見つけて、こんなやつ欲しかったー、ラッキーってなったからね。

 

 

ということで。

 

プレミアム優待倶楽部ポイントは、高級肉とかのプレミアムに使うんじゃなくて、家計費削減のための普段使いにするって方法もあるのでオススメ。