40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「こんなことあるんだなー、やめなくてよかったなー」がバックに流れるバラ色の日々と合わさって・・こんなん泣くわ

 

 

株損益概算(前日比)

新規で、ライクを寄りで2000株買い。

 

株式相場

売りをやってる人にとどめを刺したって相場。 

  

雑談

先日放送された、ザセカンド。

 

おじさんお笑い芸人たちが、ガチンコでトーナメントにより競い合うと。

 

もうね、私、笑ってる時間と同じくらい、泣いてたんじゃないかなって。

 

だってさ。

 

敗者が勝者を泣きながら抱擁したりさ。

 

 

自分たちは負けちゃったにもかかわらず、相手もすごい苦労をしてきたの知ってるから、本気で祝福して抱擁しちゃうんだよ、こんなんさ・・あー、書きながらウルウルしてきた。

 

日頃お世話になってる先輩に勝って涙したりとかさ。

 

お世話になってるだけに勝ってしまって申し訳ない的な気持ちもあるわけでさ、こんなんさ・・あー、書きながらウルウルしてきた。

 

「生まれて初めて何かで勝ちましたわ」とか「人生で一番嬉しいかも」とか言っちゃったりしてるのよ。

 

 

 

芸人さんたちも若い頃より涙もろくなってるから、いたるとこでみんなウルウルしてて、同世代のこっちも同じだから、そんなん見たらこみ上げてしまうのよな。

 

で、そん中でも、どの場面が一番だっかって。

 

いや、どの場面で一番笑ったかじゃなくて、どの場面で一番涙腺崩壊したかって話ね。

 

まだ、トーナメントすら始まってもいない、オープニングよ。

 

決勝戦進出芸人さんたちの紹介VTR。

 

まず、流れてきた曲がさ。

 

イエモンの「バラ色の日々」。

 

追いかけてーも、追いかけてもー、逃げていくー、月のようにー、指と指の間をすりー抜けるー、バラ色の日々よーのやつね。

 

もうさ、この時点で、オーってなって魂ガシって掴まれた感じになったわけ。

 

そいで、マシンガンズって芸人さんの紹介。

 

予選の決勝に勝った直後の舞台裏。

 

こんな言葉を発するのさ。

 

興奮冷めやらぬ状態でさ。

 

さっきまで着てたジャケットを持ちながらさ。

 

「こんなことあるんだなー、やめなくてよかったなー」

 

 

高揚感で口が開きっぱなしになりながらしゃべってる、たったの2秒よ。

 

もうね、何度見ても、今思い出しただけでも、泣いてしまう。

 

あー、ホントにさー。

 

何かをずっと続けてた人がやっとのことで報われたその瞬間に出てくる言葉、こんなの感動しないわけないよね。

 

いやー、久々になかなか良い番組だった。