40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

結局一番手っ取り早く稼げる方法ってのは、イベント日に一撃必殺の銘柄や機種で勝負すること

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

個人投資家がそれほど儲かってない、爆上げ相場継続中。

  

雑談

最近の私の中の大きな事件っていうと。

 

株で262万勝ったことと、パチンコで43連チャンして11万分の出玉を出したことなんだけど。

 

この2つには共通するところがあって。

 

それは・・。

 

イベント日に、一撃必殺の銘柄だったり機種だったり、つまりハイリターンが見込めるやつで勝負したってこと。 

 

株の方は、IPO銘柄の上場日に、低単価でかつ、夢がある、いや夢しかない宇宙銘柄に大きめな投資をしたと。

 

パチンコの方は、月に3回しかないお祭り日に、現行機種の中で一番尖ったやつに朝から全ツッパしたと。

 

そう、結局のところ、これが一番効率よく、んー、言葉はあんまり良くないんだけど、一番手っ取り早く稼げる方法なのよな。

 

株では、ここまでの大金が手に入れば、他の銘柄で多少損したところで痛くもかゆくもないの。

 

50万くらいの含み損銘柄を抱えちゃったとしても、「いや、この前、262万勝ってるから、全く問題ないわ」ってなるの。

 

パチンコでは、ここまで連チャンしちゃったら、その後に多少ハマッたところで痛くもかゆくもないの。

 

1000回、1500回ハマろうが、「まあまあ、貯玉はまだたっぷりあるから、全く問題ないわ」ってなるの。

 

とはいえ。

 

お前は何を言ってるんだ!ハイリターンを得るためには、その分、大きなリスクも背負うわけなんだから、その点はどう説明するんだ!

 

って、言う人もいるかもしれない。

 

いやいや、どんな優良銘柄だって大きく下がることはあるわけ、どれだけ甘めな機種だって1000回ハマることはあるわけ。

 

だったら、リターンの大きい、見返りの大きい方で勝負した方がいいでしょって単純な話で。

 

株でIPO銘柄の初値買いに250万投資しましたと。

 

最大負けてもせいぜい100万くらいでしょ、けっこう悲しいけど絶望レベルじゃないでしょ、株を続けられなくなるわけじゃないでしょ。

 

パチンコで朝からハイリスクハイリターン機種に突撃しましたと。

 

一度も当たらず10万負けで帰ることになったとするでしょ、けっこう悲しいけど絶望レベルじゃないでしょ、パチンコ続けられなくなるわけじゃないでしょ。

 

そういうこと。

 

ただし、この稼ぎ方には一つ条件があって。

 

楽しめなきゃダメ。

 

楽しめる銘柄や機種を選ぶことが絶対に必要。

 

有名投資家さんが勧めてたっていう理由なんかで買っても全くつまらないし、いくらハイリスクハイリターン機種でもリーチアクションなりキャラクターがつまらなかったらねー。

 

株とパチンコをやる目的って、お金を稼ぐことももちろんあるけど、それよりもどちらかと言えば、その過程を楽しむことにあるからさー。

 

リターンが大きければ、その過程がさらに楽しくなるわけだから。

 

って、あくまで私の場合だけど。

 

ということで。

 

結局のところ、イベント日にハイリターンの銘柄だったり機種だったりで勝負するのが、一番効率よく稼げるってこと。