40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

残業と休日出勤をしまくってお金を貯めておく 定年退職後もパチンコを楽しむために・・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

突然、雰囲気良い相場に。

  

雑談

最近思うことは。

 

私、パチンコ本当好きだなって。

 

いや、株も女性も大好きなんだけど、パチンコについては何年もやめてときもあったわけで、そこまでってわけではないと思ってたのだが、一昨年末のエヴァ15登場からパチンコ熱が復活してもろにハマって、さらにいろんなパチンコ動画まで見るようになって、あー、私、やっぱパチンコ大好きなんだなーって気づいてしまったのよな。

 

機種やスペックがドンドン変わるから、飽きがこないってのもいいし。

 

でだ、こうなってくるとだ。

 

たぶん、いや、おそらく、定年退職後の楽しみもこれになるんだろうなって。

 

パチンコ屋に毎日来てるおじいちゃんいるけど、絶対あんな人になりそう。

 

世間の目なんてもう全然関係ないしね。

 

本当に自分の好きなことをひたすらやるだけだしね。

 

が、しかし。

 

好きってだけじゃ、続けられない。

 

先立つものがないと。

 

そう、軍資金がないと。

 

いや、それこそ、そんときにパチンコと株で稼げればいいんだけど、そんないつでも稼げる保証なんて全くないから。

 

じゃー、どうするかって。

 

一番いいのは、サラリーマンを現役でやってる今のうちに稼げるだけ稼いで、貯めておくこと。

 

じゃー、私みたいな平凡なサラリーマンが稼ごうと思ったときに、一番手っ取り早いやり方はっていうと。

 

時間の許す限り、残業と休日出勤をすること。

 

まあ、ただ、時代の流れもあって、会社側はそんな簡単には許してくれない。

 

ならば、どうするかって。

 

会社へ確実に利益をもたらす仕事内容をしていればいい。

 

そうすれば、会社は許さざるを得ないから。

 

つまり、私みたいな営業マンであれば、契約になりそうな良質案件をたくさん持っておけばいいってこと。

 

もちろんこれ自体が難しいわけなんだけど、ただ、幸いにもこの何ヶ月はメチャクチャ案件に恵まれてたわけで、こんなときもあるから。

 

なので、結論。

 

良質案件がたくさんあるときは、残業と休日出勤しても会社からは何も言われないので、こんなときにやれるだけやってバンバン稼いどきましょうよって話。

 

ということで。

 

今のうちに残業と休日出勤しまくって、お金を貯めておく。

 

何のためかって。

 

定年退職後にパチンコを思う存分楽しむために。

 

えーと、いや、もちろん、家族のためにってこともあるんだけど、将来、子供は巣立っちゃうし、奥さんは奥さんでやりたいことをやってるときに、自分はって考えるとさー。

 

定年退職後、早朝に散歩したりとか適度に筋トレしたりとか健康に気を使いながら、パチンコを楽しんで姿がもろに想像できるからさー。