40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

契約寸前の話が白紙に でも、正直ちょっと嬉しい・・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

少しいやな雰囲気になってきたけどGW前もあるし、しょうがない。

  

雑談

先日、契約寸前までいった話がぶっ壊れてしまった。

 

理由は一言で言っちゃえば、予想外の事態が起きたから。

 

まあまあ、こんなことって営業やってれば意外とあることで。

 

幸いにも理由が理由なだけにトラブルやクレームにはならず、双方納得の上、この話はなかったことに。

 

で、このときに私がまず思ったことは。

 

寸前で話が壊れたの、久々だなー。

 

そう、久々ってことは、つまり、最近あまりにもうまく行き過ぎてたんだなーって。

 

だから、逆に、今までが私にしては出来すぎてたんだよなーって。

 

極端に言っちゃえば、たまたま運が良かっただけってこと。

 

次に思ったことは。

 

正直言って、ちょっと嬉しい。

 

こういうことが起こると、最悪だわー、落ち込むわーってなって、あー、せっかく良い風吹いてたのにー、イイ流れが変わっちゃいそーって考えるのが、一般的な営業マンだと思うんだけど。

 

理由はなんであれ、ここまで散々がんばってきたのに、寸前でコケちゃったわけだからね。

 

苦労が水の泡になっちゃったわけだからね。

 

だけども、私は全然で。

 

いや、というか、むしろ逆で。

 

そう、ちょっと嬉しい。

 

何でそうなるかって。

 

ひと休みできるから・・・。

 

だって、もうずっとあまりにも忙しいのが続きすぎてたから。

 

この白紙になってしまった案件、先方との契約後のアレコレを既にスケジューリングしてたわけだけど、それがまるっと無くなったわけでさ。

 

いや、まるっと無くなってくれたわけで。

 

うん、最高。

 

これをキッカケに、ちょっとのんびりモードに入りたいわ。

 

って、どう考えてもダメダメサラリーマン・・・。