40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

人生において最も幸せな時期ってのは、大好きな女性と付き合う前の会ってないときに楽しくて楽しくてしょうがない3ヶ月

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

最後に新興系が崩れてたのが、なんかイヤな感じ。

  

雑談

この前、電車に乗りながら、ふと思ったんだけど。

 

40何年間の人生を振り返って、最も幸せだった時期はいつだったかなって。

 

小学生のときに友達と野山を駆け回ってたとき

 

中学生のときに初めて女の子を好きになったとき

 

高校生のときの部活に燃えてたとき

 

大学生のときのバイト・飲み・パチンコ漬けの毎日

 

社会人になってからの仕事で大きな成果を上げたとき

 

結婚した後の新婚生活や子供が生まれたての頃

 

まあまあ、当然いろいろ思い浮かぶわけだけど。

 

ただ、最も幸せだったかって言われると、ん~、違うなーって。

 

じゃー、一体いつなのかっていうと。

 

自分史上一番大好きだった彼女との日々。

 

うん、やっぱこれだなって。

 

ただし、それは付き合った後の食事したりデートしたりセックスしたりの日々ではない。

 

いや、もちろんそんなのだってメチャクチャ楽しかったんだけど、最も幸せかっていうと違うなと。

 

じゃー、一体いつなのさっていうと。

 

付き合う前の、でも、明らかにむこうは私に好意を持ってくれてると分かってる状態の3ヶ月。

 

うん、きっとこれだな。

 

その3ヶ月ってのは、土日以外は彼女とほぼほぼ顔は合わせてた。

 

だけど、話すのは週に2回くらい。

 

食事や飲みに行ったのは、3ヶ月でたった3回。

 

電話もラインもしてない。

 

「そんなの、大して幸せじゃないじゃん!」ってなると思うでしょ。

 

いやいや。

 

会ってるときに幸せを感じるのは当たり前なんだけど、それより断然多い会ってないときの時間が最高に幸せなのよ。

 

どういうことかって。

 

朝起きた瞬間から夜寝る瞬間まで、頭の中は彼女のこと以外なんにもなくて、それがあまりにも幸せすぎるわけよ。

 

大好きな彼女がオレのことを好きでいてくれてるんだよなーって、そのときの高揚感がたまらないわけよ。

 

たぶん、その時期は、毎日、というか一日中、ずっとニヤニヤしてたと思う。

 

何かすんごいイヤなことがあっても、全然我慢できちゃうっていうね。

 

もちろん、付き合った後の日々だって幸せだったよ、だけど、比べたらやっぱこっちだよなって話。

 

お互い仲良くなればなるほど、知れば知るほど、高揚感みたいのは確実に無くなっていくもんで。

 

それは当たり前のことだし、そうなった後の、別の形の幸せみたいのもあるわけなんだけどさ。

 

最たるものが、結婚だったり、子育てだったりでさ。

 

って、結局、何が言いたいかって。

 

最高に幸せというか、高揚感マックスでいつもワクワクドキドキできた時期って、つまり、人生において最も幸せな時期ってのは。

 

大好きな女性と付き合う前の、会ってないときに楽しくて楽しくてしょうがない3ヶ月だなって。