40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「アズールレーン」 初代大工の源さんや花満開みたいなこんなスペックの台があったなんて・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

狙ってたやつは買えず。

 

株式相場

しかし、強いな。

  

雑談

先日、エヴァで大敗を喫したって書いたけど。

 

www.shore-blue.com

 

こうなってくると、いくらおもしろいっていっても、もうさすがに打てないなって思ったよね。

 

いや、ずっと前から賞味期限切れってのは分かってたけど、他に打ちたいって思う機種がマジでなかったからさ。

 

あー、これからどうするべかなーって思いつつ、パチンコ情報をユーチューブでダラダラ見てたら。

 

ん?

 

これは?

 

いやいや、ありなんじゃないかー!

 

「アズールレーン」

 

パチンコ詳しい人にとっては、おまえ、今さらかよ!って話なんだけども・・。

 

当たりまでの流れがちょっと複雑ではあるが、ただそんなことはどうでもよくて、もうこれに尽きる。

 

実質「499分の1」当たりという、現行機種の中で最強スペック。

 

言ってみれば、はるか昔の初代大工の源さんや花満開みたいなやつ。

 

こんなスペック、今どきオッケーなんだー、すごいの作ったなーって思ったよね。

 

マックス機撤去とか意味あったのかって話になっちゃうし。

 

まあ、とはいえ、この爆発力だけじゃー、打ちたいとはならないんだけど、個人的に魅かれるところが多々あって。

 

先バレあり

 

先バレ音

 

先バレの当たり確率

 

ボタンバイブ

 

キュイン音

 

エアー 

 

通常時のシンプルさ

 

エヴァではずっとシンプルモードでやってて、そのシンプルさがかなり好きだったんだけど、こっちのシンプルさも悪くなさそう。

 

いかにも当たりそうなド派手なリーチがガチャガチャきて、全然当たらないのがもうホントダメで。

 

あとは、アニメーションが生理的に受け付けられないって感じじゃないのもよかった。

 

しかし、これ、4か月前に出ててたんだ、全然知らなかった。

 

すごい機会損失感で、ちょっとブルーになった・・・。

 

まあ、完全に旬は過ぎてるけども、エヴァに比べればまだ全然いいでしょ。

 

結果、正直言って。

 

今、メチャクチャ打ちたいー!ってなってる。

 

なので、仕事は相変わらず忙しいんだけど、またもや何とか無理くり年次休暇を早急に調整して突撃するー!