40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

月収1000万のパチンコユーチューバーが去年引退して、世界一周して、先日復帰して

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。  

 

株式相場

上がり始めるまで待つだけの相場。

  

雑談

とあるパチンコユーチューバーさんがいるんだけども。

 

この人、去年の3月末にユーチューブを引退したのさ。

 

そんとき、けっこうショックだったなー。

 

だって、この人、私が初めてチャンネル登録した人だったから。

 

じゃー、どんな人なのかっていうと、一言で言えば、口が悪い若いあんちゃん。

 

けども、とにかく説明が分かりやすいし、話もおもしろいし、さらにエロ系ネタをバンバン入れてくるのも良かったのよな。

 

機種自体に全然興味なかったとしても、ずっと見ていられちゃうからね。

 

まあ、だからこそ、チャンネル登録者数が50万人近くもいて、月に1000万以上の広告収入も得られてたんだろうけど。

 

では、何でそんな人気絶頂だった去年、引退したのかというと。

 

世界一周したかったからなんだと。

 

昔からいつかしたかったんだと。

 

そんなのを含めて、彼が去年の最後の動画で語ってた内容ってのは・・。

 

いつかやりたい!

 

いつかあれしたい!

 

いつか行ってみたい!

 

みんな思ってると思いますけど。

 

オレにも実は昔からしたいことがあって。

 

そんな中、コロナ禍になって、思ったのは。

 

あー、人間っていつ死ぬか分からんなーって。

 

みんな、いつかあれしたいなーって思ってるけど、基本しないよなーって。

 

オレもしてないし。

 

いや、待てよ、本当にオレはいつするんだろうって。

 

じゃー、今や!

 

ユーチューブやめようと!

 

世界情勢がこんなだしとか、コロナが落ち着いたらとか、結局そうやって先延ばし先延ばしにしてたら、いつになるか分からないし、おさまらないかもしれないし、悪化するだけかもしれない。

 

じゃー、とにかく行動に移さないと。

 

って。

 

うん、納得。

 

この理由ならしょうがない。

 

ホントその通りだよなと。

 

いつかやりたいと思うことがあるなら、今やらないとってことだよなと。

 

自分が心底好きなことや楽しいことを今まさに思いっきりやっとかないと。

 

だって。

 

いつ核爆弾が日本に飛んでくるか分からないんだから。

 

いつまた強力なウイルスが現れるか分からないんだから。

 

いつ大地震が来るかも分からないし。

 

いつガンになるかも分からないわけで。

 

だったら、今のうちにやりたいこと、好きなこと、楽しいことを思う存分しておかないと。

 

お金なんて使うためにあるんだから。

 

お金は墓場には持って行けないんだから。

 

将来のためにお金を残したとて、その将来がどうなるかなんてホント分からない時代になっちゃったんだから。

 

って思ったね。

 

そしたら、なんとなんと、先日、やっぱりユーチューバーに復帰しますと。

 

その復帰します動画で語ってた内容ってのは、簡単に言っちゃうと、世界一周したかったから実際してみて、たくさんの芸術に触れて、たくさんの食べ物を食べたけども、パチンコ・パチスロに勝るほど楽しいものは何にもなかったよと。

 

つまり、自分がやりたいと思ってたことを実際にやった結果、パチンコ・パチスロが一番おもしろいって気づいたんだと。

 

うん、納得。

 

すごく分かる。

 

私は世界一周なんてしてないし、したいとも思わないけど、ただ、自分がやりたいと思ったことは大体やってきて、その上で、やっぱり大好きなのはパチンコと女性ぐらいしかないなってなってるし・・・。

 

ちなみに、彼も、世界の芸術も食事も大したことなかったけど、風俗だけは最高だったって言ってて、そんな部分もとっても共感できるのよな。

 

ということで。

 

この復帰はあまりにも嬉しすぎる。

 

なぜなら、私の中では最高レベルの娯楽復活だから。