40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事が自分史上一番忙しい・・・ ならばその「初体験」を楽しもうって考え方で

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは−4万。

 

MCJは−7.5万。

 

株式相場

まだまだ分からないから、勝負は来週かなって相場。

  

雑談

最近、仕事がメチャクチャ忙しいってこの前書いたけど。

 

www.shore-blue.com

 

まだ忙しさが続いてて・・・。

 

何なの、これは一体。

 

そいで、いつ終わるのよ。

 

明らかに自分の仕事史上一番忙しい。

 

正直言って、かなりキツい。

 

ただ、もうね、こうなってくるとね、ちょっと頭おかしくなったのかもだけど。

 

ちょっと考え方を変えてみることにした。

 

しんどいわ、ツライわ、もういやだ、逃げ出したいって思うんじゃなくて。

 

逆に、なんとか楽しめないかなって。

 

いや、どうにかして楽しもうって。

 

そこで、パッとひらめいたのが。

 

初体験。

 

そう、おれは今、初体験を味わえてるんだと。

 

初体験なんて、もうこの歳になると、ほぼほぼ味わえないものでしょ。

 

いや、そりゃー、お金と時間と労力かければ味わえるんだろうけど、例えばスキューバダイビングとかオーロラ見に行くとかさ。

 

だけど、家族いて仕事しながらの平凡な日常では、ほぼ無理でしょ。

 

しかも、今回の初体験はやろうと思っても、作ろうと思ってもできないことで。

 

たまたま良さげな案件がドカッと入ってきたからこそ、できてるわけで。

 

だから、人生初の体験できて、ラッキーって思おうと。

 

そいでもって、そう思った上で、じゃー、どうやって楽しむか。

 

2つ。

 

時間調整の楽しさ。

 

忙しい中でも、自分が好きなことをする時間だけは何が何でも確保できるように時間調整する楽しさね。

 

スケジューリングの楽しさってあるでしょ、それ。

 

忙しい中で好きなことやれたときの楽しさは、また格別だし。

 

それともう1つは、過去最高残業時間を目指す楽しさね。

 

こうなったら、逆にとことん仕事して残業代稼いじゃおうかなって。

 

上司も納得の忙しさだから、きっと分かってくれるはず。

 

いや、そんなことはないかもだけど・・・。

 

ということで。

 

仕事が自分史上一番忙しいので、ならばその「初体験」を存分に楽しもうって考え方にしてみた。

 

って、んー、忙しすぎて、完全に頭おかしくなったかもな、私・・・