40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

買いたい気持ちを抑えてひたすら待つ ボールを手元までしっかり引き寄せてからバットを振り抜く的な

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは−4.8万。

 

MCJは−11万。

 

株式相場

上記の通りくらってはいるんだけど、買いたかった銘柄いくつかがメチャクチャ下がってるから、正直言ってちょっと楽しい相場。

  

雑談

先週末まで、日経平均はバブル的な上げ方をしていた。

 

が、私はというと、完全に乗り遅れてしまい、全然買えなかった・・・。

 

狙ってた銘柄の全部が全部、あれよあれよという間に上がってしまったのよな。

 

もうホント上がるのを、指をくわえて見てただけ。

 

狙ってた銘柄いくつもあったのにー。

 

調整したら買おうと思ってたのにー。

 

押し目待ちに押し目なしとはこういうことだよなー、あー、失敗したー。

 

だけども、そのとき同時に思ったことは。

 

もう今さらこんなすっ高値で買うことだけは絶対にしないでおこうって。

 

連日グングン上げていくもんだから、このまま永遠上がってくんじゃないの?って錯覚しちゃって、何度か飛びつき買いしそうになったけども。

 

経験上、ここで買っても勝てないのは分かってるので。

 

ひたすら待ってた、我慢してた、買いたい気持ちをなんとか抑えて。

 

頭に描く理想的なイメージとしては。

 

ボールを手元までしっかり引き寄せてから、バットを振り抜く。

 

って、野球を例えに出すのは40代以上のおっさんくらいしかいないらしいけど・・・。

 

まあ、それはいいとして、その結果、今、幸運が。

 

シリコンバレー銀行破綻ショックによる大暴落。

 

バブル相場だったのが嘘のように、景色がガラッと変わった。

 

だから、あとはバットを全力で振り抜くだけや。

 

ということで。

 

株でけっこう大事なことは。

 

買いたい気持ちをグッとこらえて、ひたすら待つこと、ひたすら我慢すること。