株損益概算(前日比)
ベステラは+2.4万。
ウエルシアは+11万。
株式相場
久々陽線で、やっぱり安定感あり。
雑談
この前、たまたまおもしろい調査を見つけて。
4年ほど前のテンガの調査なんだけど。
あー、あの有名なテンガね・・・。
「2019年マスターベーション世界調査」
なんつー調査やねん!しかも世界て!って話だけども。
「最も快い(こころよい)と感じるのはどれ?」って、9か国で比較、14項目の中からランク付けをしてもらってて。
その9か国ってのは。
日本、アメリカ、イギリス、スペイン、ドイツ、フランス、中国、韓国、台湾。
その14項目ってのは。
セックスをする、愛している人と共に時間を過ごす、マスターベーションをする、人を抱きしめる、シャワーやお風呂に入る、笑う、おいしいものを食べる、マッサージをする、美しい場所に行く、きれいなシーツのベッドに横たわる、のどの渇きをいやす、動物と遊ぶ、清潔な服にそでを通す、スポーツやエクササイズをする。
その結果を見て、私が注目したのは。
9か国中、6か国で1位が共通していたこと。
それは何だったのかというと。
「セックスをする」
まあまあまあ、やっぱり生きていく上で超重要ってことよな。
この楽しさを知らなきゃ、人生もったいないって話よな。
が、しかしだ。
日本はなんとこの項目。
1位どころか2位にすらならず、5位。
じゃー、日本のトップ5はどうなっているのかというと。
1位 おいしいものを食べる
2位 愛している人と共に過ごす
3位 人を抱きしめる
4位 笑う
5位 セックスをする
日本は、性欲より食欲の方が勝ってるんだと。
でも、まあ、個人的には分からなくはない。
1位までではないけど、私もやっぱりおいしいもの食べるのはけっこう好きだし。
それに、何よりメチャクチャしっくりきたのが、2位と3位ね。
「愛している人と共に過ごす」
「人を抱きしめる」
やっぱこの幸福度合いはすごいもんな。
本当、セックスより勝るって言っても過言じゃないし。
特に、「人を抱きしめる」ね。
ちなみに、ドイツの1位はコレだし。
だってさー。
大好きな子と仲良くなって、セックスどころかキスすらしてない関係での、「抱きしめる」って行為の幸せ感はたまらないからなー。
いやー、あれはマジでたまらんかったなー。
って、これ、伝わるかな・・・。