40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

蒲田の「奏」と「蓮」は、濃厚かつ甘めの味噌ラーメン好きにはたまらない

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは大きく変わらず。

 

新規で、ウエルシアを寄りで2500株買い。

 

株式相場

下げたけど、悪くない感じはするのだが。

  

雑談

先日、こんな記事を書いたけど。

 

www.shore-blue.com

 

実はこの日、奏に入る前、この店の並びにも味噌ラーメン専門店があるのを見かけた。

 

へー、こんな近いところに味噌ラーメン専門店が2件あるのかー、こっちも今度行ってみよーって思った。

 

そんなことがあって、最近また、急きょ蒲田へ行く機会ができて。

 

これはチャンスだなと。

 

正直、奏の今度は担々麺の方も食べてみたかったんだけど、やっぱ行ったことがない店の方に行ってみたい!と思い、そちらへ。

 

店名は。

 

「ラーメン 蓮 蒲田本店」

 

こちらは最初に券売機で買うシステム。

 

つけ麺でも辛味噌でもなく、普通の味噌ラーメンにのりをトッピングして。

 

野菜増しは無料のようなので、それにして。

 

来た!

 

 

おー、見た目、かなり濃厚そう。

 

これは期待できる。

 

スープを一口。

 

濃い。

 

いや、濃すぎるくらい。

 

しかし、甘みがあって、うまい!

 

いや、うますぎる!

 

完全に私の好み。

 

麺もチャーシューもうまい!

 

来てよかった。

 

しかし、蒲田のこんな近いところに、私の好みの味噌ラーメン屋が2件もあるなんて。

 

ネットで「関東 味噌ラーメン ランキング」みたいのを、私、今まで何度も検索したけど、この2件は全く引っかかってこなかった。

 

まあ、ネット情報なんて、所詮そんなもんよな。

 

それにしても、この2件を見つけられたのは嬉しすぎる。

 

また、近いうちにどっちも行こうっと。

 

ということで。

 

濃厚かつ甘めの味噌ラーメンが好きなら、蒲田の「奏」と「蓮」は間違いなくオススメ。