40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル フリーアドレス席はナンパにもってこい

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは−1.6万。

 

株式相場

継続路線で安定かと思いきや、全然って相場展開。

  

雑談

先週末、やつとちょっと遅めの新年会を。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

3年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

どうよ、彼女さんとは?

 

いや、今年一度も話せてない。

 

えー、年末飲みにも行けたのにな。

 

ていうか、顔も合わせてない。

 

たぶん、ほぼほぼ会社に来てないんじゃないかな。

 

まあまあ、長く会えない時期ってのも、さすがに慣れたけどな。

 

また、ひょっこり現れて、誘ったらしっかり来てくれるでしょ。

 

そっかー、しかしホント、彼女さんは何にも縛られないっていうか、自由だよな。

 

そうなー、でも、まあ、毎日ラインの連絡がくるとかさ、最近会ってないよねー、寂しいよーみたく執着されるよりは100倍いいからな。

 

まあ、確かに。

 

いや、そんなことより、新年早々おもしろいことがあってさ。

 

何よ?彼女さんの関係よりもおもしろいことって?

 

うちって、コロナになって仕事スタイル変わったって言ったろ。

 

テレワークになったし、席はフリーアドレス席になったしって。

 

あー、他部署のその彼女さんと、隣同士で仕事したこともあるって言ってたもんな。

 

そうそう。

 

大企業はそんなとこ多いみたいよな。

 

でだ、去年の11月くらいかな、別の部署の美人でスタイルも抜群な子がいるんだけど、あー、子って言っても35歳の既婚者なんだけどさ。

 

そんとき久しぶりに会ったから「あー、元気にしてるー」って声かけて、そっからちょっと世間話になって、その流れでドラマのサイレントの話になって、けっこう盛り上がったのよ。

 

あー、あのドラマ良かったよな。

 

そいでさ、年末くらいまで会うたんびに、サイレントの感想言い合いみたいなのしてたのさ。

 

あのシーン最高だったよねー、分かる分かるー、みたいなね。

 

って言っても、毎週会えるわけじゃないから、11月から全部で3回くらいか。

 

そんで、最終回終わった後は会えずで、そのまま年末になって、今年に入ってもその子とも会えてなかったのよ。

 

そいで、2月に入って、この前、久しぶりに会って、「あー、久しぶりー、元気にしてるー、サイレントの最終回良かったよねー」って声かけたのさ。

 

そしたらさ。

 

「サイレントが終わったら急に話しかけに来なくなっちゃってさー、もう私には用が無いみたいな感じでさー」って、笑いながらもちょっとふてくされた感じで言われたのよ。

 

あー、ちなみに年下なんだけど、この子、最初の方からタメ口で話してきたのね。

 

そういう子いるわな。

 

でもさ、美人だから全然許せるっていうか、むしろ悪くないっていうか。

 

分かる分かる。

 

話それちゃったけども。

 

いやいや、オレはけっこう出社してるんだけど、そっちがあんまり出社しなくて、しかもタイミングが合わなくて、たまたま会えなかっただけだしーって思ったんだけどさ。

 

たださ、そんとき同時に思ったのはさ。

 

これ、脈ありじゃね?

 

ん?

 

いやー、「サイレントが終わったら急に話しかけに来なくなっちゃってさー、もう私には用が無いみたいな感じでさー」ってこのふてくされ方、彼女はドラマ関係無しで声かけてきて欲しかったのかなーって、オレと話したいのかなーって。

 

まあ、確かに。

 

これ、飲み誘えるんじゃないかなって。

 

あー、いけそうだよな。

 

って、いやいや、待て待て、というか、おまえ、社内で二人目を作ろうとしてるのかよ、節操なさすぎだろー。

 

まあ、いけるんだったらいくっしょ。

 

あー、でも、そんな意味ではさー、この前ふと頭に浮かんだんだけども。

 

フリーアドレス席って、ナンパにもってこいだなって。

 

は?

 

いやね、例えば、おまえの社内にかわいいっていうか美人さんがいて、お近づきになりたいと思ったとするわな。

 

いつアプローチするよ?

 

少なくとも彼女が席に座ってるときに、アプローチなんてするわけないよな?

 

そりゃー、まわりの目があるからな。

 

だよな。

 

フリーアドレス席ってさ。

 

まわりの目無いのよ。

 

あー。

 

同じ部署の仲いい子同志で集まって座ってる子たちもいることはいるんだけど、そもそも、テレワークが主の会社だから、仲いい子同志が集まる機会ってのがあんまりないのよ。

 

そうすっと、どういうことが起こるかって、まわりに座ってるのは他の部署の知らない人ばっかなのよな。

 

そこに、彼女は一人で黙々と仕事してると。

 

しかもだ、まわりって言っても、コロナもあるから真隣には誰も座ってない、下手したら2つ、3つ離れてやっと、全然知らない他部署の人が座ってるって状態なのよな。

 

もう分かるよな。

 

仕事中でも、声メチャクチャかけやすいわけよ。

 

確かにー。

 

しかもだよ、一日中一人きりで、無駄話とか世間話する相手いないから、もし知り合いが声かけてきたら嬉しいわけよな。

 

あー、そうかも。

 

それとな、もう一つ、極めつけのすごい良さがあってさ。

 

何々?

 

オレが3年間いい感じになってる彼女にはバレずに、その子に何度もアプローチできるわけよ。

 

おまえってやつは・・・。

 

全員毎日出社のワンフロアなんかだったら、こんなこと不可能なのよな。

 

次回、まじで飲み誘ってみるから、こうご期待ってことで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こいつは本当にどうしようもないな。

 

って、うらやましすぎ・・・。

 

二人目か。

 

こっちは一人目もできてないのに。

 

それにしても、確かにフリーアドレス席、いいな。

 

うちもその形になってくれないかな。

 

そしたら、間違いなく声掛けやすいのに。

 

www.shore-blue.com

 

あー、ホントにうらやましー。