40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

50歳・元グーグル社員・今はパチプロ集団員(エクセル所属) お金ってのは「ありがとうが道具化されたもの」

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは大きく変わらず。

 

株式相場

安定してると言えば安定してるけど、はたして買っていっていいのかって相場。

  

雑談

この前、ユーチューブのオススメに出てきたパチンコ動画がなかなかおもしろくて。

 

いや、パチンコ動画っていっても、それは、過去には三菱商事とグーグルで働いたこともある、今はエクセルジャパンというパチプロ集団所属っていう、50歳の人の生き方話みたいのがメインで。

 

ちょっと抜粋すると。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・酒屋の最高の接客ってのは、「また来たのか、酔っぱらい、もう二度と来るなよ」

 

・ここ最近、誰かに付き合ってくれって言った?彼女欲しいって言ってもいないのに、彼女なんてできるわけない

 

・女性と上手に付き合える人数は2人まで

 

・フランスの哲学者の言葉で「一生を共にする伴侶と出会えた人はとても幸せである、ただし、出会えなかった人はさらに幸せである」っていう深い言葉があるんですよ

 

・毎日ナンパしてましたね、京都の嵐山に旅行者風の女の子二人が歩いてたら、彼氏なんかいるわけない、なんなら振られた人多いと思いますから

 

・例えば、Aさんからおもしろい人だと思われていたら、Aさんの前ではおもしろい人を演じ続けていようとする自分が必ず生まれるらしいんですね

 

・夏休みの宿題でヨットの旗の部分に僕、2号って書いたんですね、母親に「なんで1号じゃないの?」って聞かれたんです

 

・今の仕事は、ほとんどの方が中卒だと思いますし、業務的にはものすごく簡単ですね

 

・とある社長さんに、お金って何だと思うって聞かれて、なんだろうって考えてたら、ありがとうが道具化されたものって聞かされたんです

 

・感動って自分の想像を超えたときに生まれるものなんですね、ラーメン屋入った、50円ですって言われた、えっ?ってなった、ラーメンと餃子とチャーハン出てきた、食べたら美味しかった、感動しますでしょ?自分の想像を超えてるからなんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あのー、なんていうか、まあまあ、もちろんもちろん、どう捉えるかは人それぞれなんだけど。

 

それはそれとして、見出したら、きっと止まらずに見ちゃうと思うくらい、おもしろいから。

 

真実かそうじゃないかは置いておいたとしても、言ってること自体は決して的外れじゃないし。

 

ということで。

 

せっかくの金曜の夜なので、お酒でも飲みながら、の~んびりとどうぞ。

 


www.youtube.com