40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

濃厚でちょっと甘めの味噌ラーメンが好みなら、「北海道ラーメン 奏 蒲田店」がオススメ

 

 

株損益概算(前日比)

積水ハウスは−3.7万。

 

ベステラは−3万。

 

株式相場

寄り天で雰囲気悪かった。

  

雑談

先日、仕事で「蒲田」へ。

 

仕事自体は昼すぎに終了。

 

ランチする店はリサーチ済みだったので、一目散にゴー。

 

初めて行くお店の、このちょっとしたワクワク感好き。

 

その店ってのは。

 

「北海道ラーメン 奏 蒲田店」

 

私、仕事のついでにいろんなラーメン屋さん行ってるんだけど、今回はこちらに。

 

濃厚でかつちょっと甘めな味噌ラーメンが私の好みなので、そんなのに期待して。

 

「北海道ラーメン」ってうたってるラーメン屋さんはたくさんあるんだけど、濃厚じゃないとか、甘みが全く無いとか、意外と私の舌に合わないとこ多いのよな。

 

13時過ぎに到着。

 

注文したのは、何もトッピング無しのシンプルな味噌ラーメン。

 

来た!

 

 

見た目、悪くない。

 

濃厚でありますように!

 

ちょっと甘めでありますように!

 

まずはスープ。

 

ん、ん、これは。

 

うまいかも。

 

次に麺。

 

うん、こっちもいける。

 

食べ続ける。

 

あー、いや、これ、メチャクチャうまい!

 

玉ねぎ入ってるし。

 

これが甘めになってるわけね。

 

久々に、私の舌にぴったりの味噌ラーメン見つけた。

 

超大満足。

 

帰り際、これはまた再訪する価値ありだなと思いながら、メニューを改めて見てみると。

 

「甘辛味噌とゴマがクセになる 味噌担担麺」って、これもすんごいうまそう。

 

でも、期間限定って書いてあるから、早いうちに来なければ。

 

ただ、今のところ、また仕事で蒲田に来る予定ないんだよなー。

 

もう、仕事関係無しに、このために来るしかないか。

 

その価値はありそうだ、この担担麺には。

 

うん、そうしよう。

 

ということで。

 

濃厚でかつちょっと甘めの味噌ラーメンが好みなら、「北海道ラーメン 奏 蒲田店」はオススメ。