40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

髪型は「ひし形」を意識する それは40代であっても50代であってもどんな髪型であっても

 

 

株損益概算(前日比)

積水ハウスは+2万。

 

ベステラは−1.6万。

 

株式相場

さすがにちょっと調整ってところ。

  

雑談

私、髪のボリュームが明らかに無くなってきたっていうキッカケで、もう1年ほどユーチューブでいろんな髪型セット動画を見て試して試行錯誤して、ワックスだって新しいのを買ったりした。

 

その結果。

 

ようやく、今の髪に合うベストなセット方法を見つけた気がする。

 

いやー、長かったなー。

 

なかなか大変だったけど、努力してきてよかったわ、ホント。

 

だけど、ここまできて、最近気づいたことがあって。

 

そういえば、どのユーチューバーさんも同じこと言ってたなって。

 

見出した頃は、全然ピンとこなかった、というか、さらっと流してたんだろうな。

 

だけど、今思えば、メチャクチャ重要だなって。

 

みんながみんな口を揃えて言うだけのことあるなって。

 

これをしっかり意識し出したことによって、セットが完成した気もするし。

 

そう。

 

ひし形を意識すること。

 

顔と髪を鏡で見たときに、ひし形。

 

そして、前から見てひし形は当然で、横から見ても、後ろから見ても、上から見ても、ひし形。

 

これはどんな年代でも、共通なのよな。

 

ひし形ってのは、分かりやすく言うと。

 

・トップを上げる 

 

・横部分、つまり両耳の上あたりは膨らませる

 

・こめかみあたりは抑える

 

・後頭部あたりは上げる

 

・襟足は抑える

 

って、まあ、あの、若いときからおしゃれさんの人にとってはあまりに当たり前のことで、「おまえ、その歳になって、何を今さら言っちゃってるの」って感じかもだけど・・・。

 

とにもかくにも、髪型セットのキーワードが理解できてよかった。

 

ということで。

 

髪型はとにかく「ひし形」を意識すること。

 

それは40代であっても50代であってもどんな髪型であっても同じなので。