40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

自分の人生に「カッコいい作戦名」をつけられれば、より楽しく生きられる

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

吉野家は+2.6万。

 

エニーカラーは+4万。

 

株式相場

悪くない雰囲気の相場。

  

雑談

電車の中で、こんなタイトルの本の広告が貼ってあったんだけど。

 

「きみの人生に作戦名を」

 

あ~、タイトルうまいな~、魅かれるな~。

 

そしたら、翌日、新聞にもこの広告あって、そこにはもうちょっと細かい内容が書かれてて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

バラバラに見える過去を振り返り、言葉にしたとき、「一貫した生き様」に気づく。

 

あなただけの作戦名をたずさえ、今こそ人生のオーナーシップを取り戻そう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほど~、確かに~。

 

自分が本当に興味あることってのは、実は小さい頃から変わっていないのかもしれない。

 

そうなれば、自然と生き様も一貫してくるよなって。

 

そんなことを頭に入れた上で、作戦名を考えてみましょうって話だな、きっと。

 

考えることによって、今後の生き方というか目標というか目的みたいなものが明確になるし、もしすんごいカッコいい作戦名をつけることができたなら、人生、より楽しめそうだし。

 

そうだなー、我々40代でいえば、若い人みたく夢なんてのを持ってる人はもうあんまりいないかもだけど、誰しも好きなことってのはあるわけだから、その好きなことを最大限まで楽しむための作戦名ってとこかね。

 

例えばー。

 

小さい頃からの一貫した生き様というか、自分が本当に興味あることを考えた結果、それが「女」だったとする。

 

となれば、今、仮に既婚者であったとしても、やっぱりここを追求していきたい、欲望に正直でいたいとなるわけだ。

 

ならば、ステキな出会いを見つけ、最高の女性をゲットするための作戦名を考えてみようと。

 

そうすれば、よりがんばれるから実現する可能性が高くなり、結果的に、より人生を楽しめると。

 

まあ、なんていうか、あの、その、これ、私・・・。

 

今はまだこれだ!っていうバッチリの作戦名は浮かんでないんだけどさ。

 

というわけで。

 

自分の人生に「カッコいい作戦名」をつけることができれば、より楽しく生きられる。

 

って、まだ本は読んでないから、もしかしたら趣旨とは全然違うかもだけど・・・。