40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

エニーカラーの含み益85万がゼロどころか、マイナスに・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-3.6万。

 

吉野家は大きく変わらず。

 

エニーカラーは+15万。

 

株式相場

ソフトバンクで下げたけど、新興いい感じ相場。

  

雑談

9月末に、エニーカラーという銘柄を2回に分けて買った。

 

総額300万の大勝負。

 

何でそんな大勝負をしたかっていうと。

 

理由は二つ。

 

一つ目は、上場初日にこの銘柄を買って、大儲けできたから。

 

銘柄との相性バッチリなんじゃないかなと。

 

二つ目は、チャートと決算が良すぎたから。

 

決算発表があって、それが市場に好感され、最初に買った前日のチャートがこちら。

 

 

こんなの絶対買いたくなっちゃうでしょー。 

 

結局、この買った後、すぐに下がっちゃったんだけど、再度、上場来高値を狙える発射準備オッケーな展開に。

 

なので、これは明らかに11000円を超えたら跳ねそうと判断し、この手前で200株買い。

 

が、しかし、ここまで大勝負するなんてのは、本来ありえない。

 

追加買いなんかせずに、100株くらいの持ちで十分。

 

だって、値動きが明らかに激しい、デイトレ専用みたいな銘柄なわけだから。

 

じゃー、何で追加買いしちゃったかって。

 

ドキドキ感とヒリヒリ感を求めて・・・。

 

「いやいや、何を言ってるんだ、おまえは」と百戦錬磨の投資家さんからは、そう言われるに違いない。

 

「ドキドキ感やヒリヒリ感なんてのを、株に持ち込むなよ、何があっても絶対に」と。

 

「株ってのは、常に冷静に、どれだけロボットみたく感情をゼロにして買えるか、いかにシステマティックに買えるかが重要なんだから」と。

 

まさに、おっしゃる通り。

 

返す言葉はなっしんぐ。

 

が、しかし。

 

私は株をどれだけ楽しめるかもかなり大事にしてるから、たまにこんな取引をしちゃう。

 

結果。

 

予想通り順調に上がっていき、一時は85万の含み益に。

 

よっしゃー、さいこー、たっのしー、このままガンガンいっちゃえー!

 

まずは100万の含み益やー!

 

って、ソコが天井・・・。

 

今は含み益がゼロになったどころか、マイナスに・・・。

 

あー、あー、売っておけばよかったー。